スポンサーサイト


ぴよの涙。

IMG_2023.jpg

ふふー。
ぴーちゃんったらそんなトコからお外見てかわいー♪
って、違いますよーー!!

ぴーちゃんね、パソコンに写った自分見て、
『誰やねん、コラー!あーん?わんわーんっ!』
ってガラ悪く吠えてましたよー(笑)






IMG_2024.jpg

いや、してたからっ!
やーちゃん、見たからーーっ(笑)






話は変わって、ぴーちゃんの涙。
お家に来た時からちょこっと涙やけしてたし、
涙の量も多かったー(汗)


IMG_2037.jpg

こんな感じでいつもうるうるさんですー!
ぴーちゃん、人間だったらきっとモテモテよー(笑)

で、最初行った病院では何も見ずに目薬だけくれたんです…。
調べてはくれないんだー(汗)

で、ぴーちゃん避妊手術を内視鏡でしようかと思い、
内視鏡で避妊手術が出来る病院に行った時、
お目目の検査?もしてもらいましたー!!






IMG_2031.jpg

目に蛍光の黄色?緑?みたいな染色液を垂らしてー、それがね鼻から出てきたら、
ちゃんと目から鼻へ通ってるんですって!!

ぴーちゃん、全く流れてこなかったぁーーー(泣)
詰まってるんですってー!!
あぁ、やっぱりー。そうだと思ってましたよー。

避妊手術の時に1回洗浄してみましょーってことになりましたー!
でもまたすぐ詰まる可能性が大って(泣)

いーもん、いーもん。
やーちゃん、涙やけクリンさん頑張るーーーー!!!!!



ランキング参加してますー♪
うちの子も詰まってるーって方、ぽっちんお願いしますー!
そうでない方、あらまー、大変ねー!のぽっちんお願いしますー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズってのをぽっちんしてね♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うるうるお目目のぴーちゃんにぽち

やーちゃん❤こんばんわ
内視鏡で手術できるんだあ~やっぱり都会は違いますね
お腹切らなくていいからピーちゃんの負担少なくて済むね(^.^)
よかった~麻酔から完全に冷めないで…包帯で作ってもらったお洋服着て
ふらふらするばにら思い出しちゃいました(涙)

おめめもついでに麻酔かかってるときにしてもらえたらいいよね
ピーちゃんがいたくないから

最後の写真~もうバニラにそっくりだよ~
今度ぴーちゃんのサイズ教えてほしいです

教えてください!!

やーちゃんさん、こんばんは
ええーっ!!
内視鏡での手術ってなんですのー?
どんなふうにするんですか?
うちは避妊手術!家族、2対1で大反対されてます・・
麻酔をかけて開腹手術に抵抗があるみたいで・・
お腹切らなくても、手術できる方法があるんですか?

No title

そっかそっか。。。
ぴーちゃん、涙腺詰まっちゃってるのね!
しかししかし・・・うちのうみも涙やけ結構あったんだけど、そんな検査した事なかったよぉ~~。
やっぱ通ってる病院によって、だいぶ違うのね!!
って、涙やけのこと相談した事なかったからかしら?
ぴーちゃん、1度洗浄してもらったら、それで大丈夫になっちゃうかもよ♪
んまぁ~ダメだったとしても、涙やけクリンさん、キレイキレイになるし・・・
ちなみにうちの子はオトナになるにつれて自然と涙の量減ったし・・・
なんとかなるさぁ~~(^O^)/

バニラママさん♪

こんばんは~♪
私も内視鏡で出来るなんて知らなくって、しつけ教室の先生に教えてもらったんですよー♪
でもでも、気管がよくならないとー(汗)
いつになるやらーですー(泣)
ぴーちゃんのサイズ、また測ってメールしますねー♪

COCO母さん♪

こんばんは~!!
内視鏡の手術、3箇所(5ミリ、5ミリ、1センチ)を切って、そこから器具を入れて
手術するそうですー!!
開腹ではないので、ワンコへのダメージはやっぱり少ないみたいですよー!!
ただ、ちょっと大きい動物病院でないと扱ってないかもしれませんー(汗)
あと、費用が普通の開腹手術の倍ぐらいになりますー。
でもでも、術後のぐったり感が全然違うとおっしゃってましたー!!
傷口も小さいから舐めたりする心配も少ないとも!
なので、やーちゃん、内視鏡でしようかと思ってます♪

やーちゃんもね、前は健康な体にメスを入れるなんてかわいそー!!
って、手術に踏み切れず…
あえりが12歳の時に子宮蓄膿症になって、緊急手術をしてすごい後悔しましたー(泣)
なので怖いけど、ぴーちゃんは避妊手術頑張りますーi-277

うみねぇさん♪

そー、そー、大人になったら涙管?も大きくなって詰まりがとれる子もいるって
ネットに載ってたー!!
で、それを期待してたけど…
ぴーちゃん、もう2.7キロなんですけどー(笑)
もうすぐうみちゃん抜いちゃうー(笑)
きゃーーー(笑)

初めまして

ぴよちゃん
こんにちは。初めまして。可愛いね、ぴよちゃん!
うちも先々週、涙やけの検査をしたら、鼻淚腺に涙が流れていませんでした。麻酔をかけて手術をしても再発すると言われ、断念しました。
今はこまめに拭き、夜はローションで汚れを取り、乾かしています。
まさか、コレで効果があると思いませんが、『涙きらきらボーロ』は
涙の量を少なくするとか?乙(おと)はマジで効果があったような??
フードも変え、手入れ、ボーロの3点セットで効果あり。
ぴよちゃんは涙が出ても、涙やけしていないので、柔らかいガーゼとかティッシュで拭くだけでいいと思いますが・・。

乙の母さん♪

初めましてー♪
一緒ですねぇー!
やーちゃんも朝晩ローション&パウダー頑張ってますー^_^
瞳きらきらボーロ、試したことありますー♪
すんごいいい匂いですよねー♪
ぴよは効果は全然わからなかったですー汗
お互いお手入れ頑張りましょうねー♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
