スポンサーサイト


ぴよの涙やけ。

IMG_0248.jpg

鏡の中からこんにちわんっ♪






IMG_0328.jpg

お散歩、楽しく出来るようになりましたー♪
めっちゃひっぱって、前にいっちゃうので、やーちゃんが散歩されてるみたいですがねー(笑)
『ついて』出来るようにならないかなー。
ならないだろなー(泣)






えー、今日はぴよの涙やけをご紹介したいと思いますー。
ぴーちゃん、一見涙やけないように見えますが…
実は涙やけあるんですよねー(泣)
いっつもフラッシュとかお鼻のまわりの毛でごまかしてますがー(汗)


IMG_0341.jpg

わかるかなー?
写真に撮るとそうでもないんですけど…






IMG_0349.jpg

実際はもうちょっと色濃いですー(汗)






IMG_0343.jpg

うわーお、びっちょりー!!!
幸い、乾いてる時はほとんどわからないくらいなので、
寝起きは結構白いんです!!
でも起きてる時はけっこうびっちょり…。
濡れてると色が目立ちますよねー

で、この時点での涙やけ対策。
①病院でもらった目薬を朝晩。
②フードを『スーパーゴールドフィッシュ&ポテト』に。
③サプリメント『シーポランMAX』をフードにふりかける。
④こまめにティッシュでふきふき。

とこんな感じなんですが…
どれも効いてるんだか効果がイマイチわかりませーーーん(泣)

今は涙やけクリンを使用してますが、経過報告はまた後日ー

他に何かいい方法あれば教えて下さい♪



ランキング参加してます♪
実は涙びっちょりなのー!!
なぴーちゃんにぽっちんおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピーちゃん♡おはよう

さすがいとこさんですね~バニラも涙やけ。。。いろいろ試しましたが
今はポチたまのぱっちり涙やけクリーナーを使ってます
う~ん効果はまだまだ???て感じですよ
ぴーちゃん❤おさんぽ楽しそうv-7
きょうからやーちゃん連休ピーちゃんと楽しんでね❤

うちもそうです!

こんにちは!一緒ですよ!朝はあんまり目立たないけど、散歩行ったり風にあたると、ひどくなる感じです。
ご飯に水分量が多いと、涙やけが薄くなるといわれて、そっから手作り食になりましたが~
ドライフードを食べてた時よりは薄いかな~?
でも、なくなったわけじゃないし・・きになりますよ(-_-;)

涙やけクリーン使ったり、ホウ酸水でふいたり・・今はペットクールってやつで拭いてます・・
なんだか、ずーっとの課題ですね・・

バニラママさん♪

バニラちゃんも写真ではほとんどわからないですよねー!!
さすがいとこ♪
涙やけ具合も一緒なのかなー(笑)?
ぴーちゃん、お散歩最初嫌がってたのに、ある日突然めっちゃ歩きだしましてー♪
なにがあったんでしょ(笑)

COCO母さん♪

朝は乾いててふわふわでかわいーですよねー♪
なので寝起き大好きです♪
5分後には結構濡れてますが…(汗)
私もネットで調べたら、手作り食がいいー!
って書いてあったんですけど…
やーちゃんには無理ーーーー(泣)
今以上にひどくなるようだったら、手作り食、チャレンジしてみようかな♪
その時はレシピなどなど、アドバイスお願いしますぅー♪

No title

ぴーちゃん、涙やけかぁ~。
本当お写真だと全然分かんなくって、キレイキレイなんだけどなぁ~。
うみはね、ぴーちゃんと比べ物にならないくらい涙やけ酷くって・・・
ちっちゃい頃はいっつもびっちょり。
お顔回り真っ赤赤。
んでんで、頑張ったさぁ~。
涙やけクリンさん♪←うちではこう呼んでます(笑)
パウダーと一緒に使ってると、やっぱキレイ!!
フードはアトピーさん用のだったりするんだけど。。。
でもね、1歳になるちょっと前ぐらいからかな???
涙の量が減りました!
お顔回り、びっちょりってのはなくなったのよ!!
歳って関係あるのかなぁ~。
おねぇ・・・歳のせいか、お肌の水分量も減ってます(汗っ)
なんだか長くなっちゃったけど、
とにかくぴーちゃん可愛いし❤
大丈夫ダイジョウブ!!

うみねぇさん♪

うみちゃん、そうだった!!
そういえば、ちっちゃい時、初トリミング後だったかな~?
涙やけのお写真載ってたーー!!
うみちゃんみたいに大人になって、なくなる子もいるもんねぇー♪
ぴーちゃんもなくなりますよ~にぃ~!うふ♪

やーちゃんはね、ローションさんとコナコナさんって呼んでます(笑)
やっぱなんでも さん付け よねぇー(笑)♪

あ、やーちゃんもお肌カサカサよー(泣)
でも日中は油ギッシュ!!っていう…ね。
大人ニキビさんもしょっちゅう出来るし…。

ぴーちゃん、お顔びちょびちょでもかわいーもんねー(えへへー♪)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
