スポンサーサイト


膝蓋骨内方脱臼。グレード3…。

こんばんは…。

やーちゃん、とても落ち込んでマス。

来週から研修で、研修が終われば関連会社に異動で。

たぶん大変だろなー!と。

んでんで、たまーに、ほんとたまーに一瞬だけ、ぴよがビッコを引く時があるので、

研修が始まる前に病院に行っておこう!と。

今日行って来ました。

やーちゃんの予想は、ネットで調べた結果、『膝蓋骨脱臼のグレード1』かなと。

診断結果は…

左足が『膝蓋骨内方脱臼のグレード3』←ずっと外れっぱなしなんだってー!

右足が『膝蓋骨内方脱臼のグレード2』

もう、やーちゃん顔面蒼白よ…。

んでんで、おそるおそる…先生…どうしたら…?と。

『左足はなるべく早くに手術して、その後右足も手術した方がいいでしょう』と(泣)

なのでぴーちゃん、7月20日の大会が終われば、左足の手術をします(泣)

先生は年内にすれば大丈夫でしょうと言ってたケド、進行するのが怖いのでなるべく早めにしたいなーと!

でもやーちゃん、異動したばっかりで休めそうにもないので、お盆ぐらいにしようかなと考えてます。





IMG_1186.jpg

ぴ『病院さん、行ってきたでちー。』

あ、そうそうぴーちゃん、先月フィラリアで病院行った時3.4キロだったのに…

今日3.8キロもあったよー!!!

なぜに一ヶ月でそんなに増えるのかーーー!!




ランキング参加してます!
会社の異動に、足の手術に、3.8キロに…
トリプルパンチのやーちゃんとぴーちゃんに、
頑張れー!!大丈夫だよー!!
のぽっちん、お願いしますー!!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(*^_^*)
え~!ぴーちゃん、グレード3て??
いつからそんなにひどくなってたんやろね~
はなも1歳くらいの時、ビッコ引いてたので病院にいったら
膝蓋骨脱臼やろな~って言われたけど全然わかってなくて
よくゲージから出してほしくてピョンピョン飛んでたのが原因かなと
その時から放し飼い~(^_^;)
軽かったのかその時以来なんともなくなったけど
後から、ひどいと手術が必要なんだと聞いてビックリしたよ(>_<)
ぴーちゃんが手術やなんて…
心配やろうけど手術して元気にお散歩してる子たくさんいるからね!
がんばって、ぴーちゃん!ファイトだ、やーちゃん!

No title

なんとー!!
ぴーちゃん、膝蓋骨脱臼グレード3 !?
いつの間に進んでたんだろうね?
すごく心配だよね!!
手術して元気にお散歩してる子、近所にもいるから、ぴーちゃんなら大丈夫!!
やーちゃん、お仕事も忙しくて、ぴーちゃんの事もあるし、ぴーちゃん、やーちゃん、二人のことが心配です。
あんまり頑張りすぎないでね!
ぴーちゃん、手術がんばろー!!

え~そんなに悪いのですか!

こんにちは。
ぴーちゃんの足が、悪いように見えなかったのですが・・
最近~多いのかな?結構手術してる子がいますね。
ダイちゃんも手術してるのです。
パールどんも昔スキップして居ましたが~最近は大丈夫みたいです。

No title

パール父さんの言うように
ダイちゃんは両方の後ろ足の手術していますよ
片方はかなり重症で十字靭帯の手術もしています。
片方の足は2時間以上の大手術になってしまいました。
なのでこれからは最強な足になるかと思っていたのに
現在また靭帯は切れてるし
骨も砕け散っています。
わんちゃんは多少の痛みに強いので
飼い主が気をつけてあげないとわかった時はかなり進行しているのよね~
ダイちゃんもまったく気づかず!
思わず前の飼い主さんにも連絡して聞いたけれど
まったくそんな様子なかったって!
今日はダイちゃんの病院でしたが
相変わらず足の痛みはまだあるようなんです。
私も今日のダイちゃんの結果にちょっと凹んでます(笑)
わが子のことになると凹むよね~

大丈夫ですか?

ぴよりちゃん、やーちゃんさんこんにちは。
ぴよりちゃんまだ1才なのに。。。大丈夫ですか?
マルチーズはなりやすいとあるので心配ですね。
お体重が増えつつありますね、おやつ大好きなのかな?それかホルモンバランスかなっ?
やーちゃんさんも大変そうですが、ぴよりちゃんをいたわりながら生活していってくださいね。陰ながら応援しています!

はーちゃんママさん♪

こんばんは~!!
励ましのコメント、ありがとうございますー!!

やーちゃん、全然気づきませんでした(泣)
ほんとにグレード3で手術って言われた時、
泣きそうでした…。

手術、すんごい怖いですが…
このままほっておいて、将来歩けなくなったりするのは嫌だし…
悪化しすぎると手術も出来ないみたいなので、
ぴよに頑張ってもらうしかないのかなー。
と思ってますー!

ひろしママさん♪

ぴよとやーちゃんに暖かいコメント、ありがとうございますー!!

ほんと、いつの間にって感じです(泣)
なんにもわからないで手術を受けるぴよのことを考えると
かわいそうで泣けてきます…(泣)
でも、これが将来のぴよの為なんだと信じて…
なんとか頑張ろうと思ってます!

今日研修初日、ちゃんと5時に起きれましたー!
いつか寝坊しそうで怖いーーー(笑)

パールどんさん♪

こんばんはー!!
コメントありがとうございます!!

ねー?見た感じわからないですよねー??
でもそう言われて、注意してみてみると…
なんだか左足がきもちつっぱって歩いてるように見えますー!

手術、成功しますようにー!!

Club Thomasの母さん♪

こんばんはー!!
ダイちゃんも両足手術してたんですねー!!
ぴよも両足の予定です…。

ほんとへこみます(泣)
ダイちゃん、手術しても良くならなかったってことですかー?
それともまた別の原因とかですかー?
ダイちゃんも足が痛いの、ちょっとでもマシになってくれるといいのにー!!

ぴよはまだ痛みはないようなので、
やっぱり痛くならないうちに手術したほうがいいんですよね…?

わからないことだらけで…不安でいっぱいのやーちゃんですー。

みねさん♪

こんばんはー!
ぴーちゃん、ほんとに心配です(泣)
まだ1歳なのに、両足手術だなんてかわいそうでかわいそうで(泣)

ぴーちゃん、体重増えすぎですよねー?
でもデブではなさそうなので、まだ成長してるのかもー。
病院で足の事で動揺しすぎて、体重についてなーんにも質問できませんでした…。

応援、ありがとうございます!

ぴよちゃんの事…ビックリしました゜゜(´O`)°゜
やーちゃんのめっちゃ心配な気持ちが痛いほど解るよ~大吉も1才位の時期散歩のたび片足ケンケンしてて…知らない間にしなくなって…ほってるけど、ぴよちゃんの話し聞いて…びびってます~(T-T)
痛みが出てきたらもっと辛い思いさせるしね…やーちゃん頑張って~ファイト~
絶対に良くなる事だけ考えてや~!!

No title

週末、バタバタしていて、
訪問させてもらえなくて、
今、ブログ拝見しました><

ごめんね。
心配だね;;

でもさ、ぴよちゃんに心配が
伝わっちゃうからさ、
少しでも元気だしてね。

手術が成功しますように(・人・)

No title

はじめまして。

我が家のマルチーズ(9歳)も5歳ぐらいのときから何度か足が抜けたり、足を引きずったりしていたのですが、高さのあるところは飛ばないように階段をつける、あとグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲んでから一切足が抜けなくなりました。

体重は5.1キロありますが・・・

一度サプリを試してみてください。
効果があれば痛い思いをさせなくて済むし、将来手術とかになる
可能性も減るかもしれません。

No title

お久しぶりです~
うちの来海も去年手術してるから人ごととは思えない
けどセカンド受けてみて決めてもいいと思うよ~
病院によって全然ちがう診断だったり
来海もグレード3だったけど
2か所目の病院で手術を決めたのよ
うちもダイちゃんと一緒で靭帯も切れてるから手術をしても
靭帯は切れたままだからいつか痛みが出るのかもだけどね

参考に私のブログの足の事のカテを読んでみてね

だいりきママさん♪

ミラクルお返事遅くなってごめんなさいー(汗)
そーなんです!!
私もぴよの足…ビックリしましたー(泣)
研修が終わったらセカンドオピニオンに行ってみようかと思ってます!!
大吉くん、大丈夫とは思いますが、今度病院行く機会があれば見てもらってはどうですか~??
大丈夫ですよって言われればあんしーん!ですもんねー♪

こゆきパパさん♪

お返事すんごい遅くなってしまってごめんなさいー(汗)

心配ですー(泣)
どうなることやら…。
今悩んでても仕方がないので、
もう1件病院に行ってみてから悩むことにしますー!!

大好きなボール遊び禁止令が出たので…
ボール投げてー♪
って来る姿が…あまりにふびん…(泣)

まるたんさん♪

はじめましてー!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいー(汗)

ぴよの場合、左足はずっと抜けっぱなしらしいんですよね…。
でもでも右足は左よりマシみたいなので、
サプリ、検討してみようと思います♪

ありがとうございます♪

kurucocomamaさん♪

お久しぶりですー!
そしてそして、お返事遅くなってごめんなさいー(泣)

セカンド、行ってみようと思いますー!!
ブログ、今から見てみますー!!!!
またいろいろ聞いちゃうかもしれませんが、
宜しくお願いしますー!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
