スポンサーサイト


Tボーン、買ってみました♪ぴよ歯磨き作戦♪

IMG_1042.jpg

ぴ『あ~~~む、あ~~~むでち


こちら、Club Thomas のリロちゃんが愛用しているみたいで、
なんとこれのおかげで歯がキレイ!!と!!
それで、すんごい欲しかったのね、

で、今日の朝いつものようにウエッティーでパパっと拭くだけーの…
ミラクルズボラ歯磨きをしていたら…
ぴーちゃん、まだ10ヶ月なのに奥歯にちょこっとだけ歯石がーーー!!
キャー!!!!!






IMG_1054-1.jpg

ぴ『ほへ?』



焦りに焦ったやーちゃん…。
仕事帰りにペットショップでチキン風味の歯磨き粉と歯ブラシと手の指に付ける軍手みたいなヤツとー、
歯石とるとがったやつを購入。←あれやこれやと買いあさるタイプ…。

で、なんとこのTボーンも売ってた♪
ネットで買おうと思ってたので、ラッキー♪♪





IMG_1047.jpg

ぴ『は…思い出したでち…嫌なことされたでちちち…(泣)』



歯石取るとがったやつ←名前なんだろーねー。
でカリカリしてやれー!
と思ってましたが…
まぁ、予想どおりすんごい嫌がって嫌がって…。
急にそんなのダメよねー(汗)
ごめんよ、ぴーちゃん…。


普段からウエッティーで歯を拭き拭きするのには慣れっこなぴーちゃん。
作戦変更です!

今付いてしまってる歯石(ほんのちょこーっとですが)は、病院の先生に一回相談するとして、
現状維持を目指そう!!

軍手の指だけー!みたいなやつに←これも名前なんだろーねぇ。
チキン味の歯磨き粉を付けてゴシゴシゴシゴシー♪
これは難なくクリアー♪
歯ブラシも徐々に慣らそうと思い、今日は歯石とるやつで嫌な思いさせたので、やめときましたっ!





IMG_1075.jpg

ぴ『歯磨き粉っておいちーの♪あむあむー♪』


うん、うん、よかったねぇーー♪
ネットで検索して評判のいいっぽい、ペットキスのマウスクリーナーをただいま検討中ー!!






IMG_1061.jpg

ぴ『Tボーンさん…サイコでち!!!』

うんうんうん♪
これまたよかったねぇー♪

渡した瞬間からすんごいお気に入りー!!
ひたすらガジガジしております♪






IMG_1069.jpg

ぴ『奥歯もガジーーーでち

ナイスよ、ぴーちゃん♪
きっといい歯磨きになってるよーーう♪





IMG_1036.jpg

ぴ『宝物のTボーンさんと記念撮影でちよー!』


え?あ、はい…。パシャパシャー!!

一夜にしてTボーンさん、宝物とあいなりましたー!!



今日買ったグッズ、せっかくなのでまたお写真撮って載せますねー♪



ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、歯磨き頑張ろうねぇー!
のぽっちん、お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉーっ!
ぴーちゃんTボーン気に入ったのね!やったー!v-437
我が家のリロはパピーの頃なんでもかじって困ってね~
特に木が好きで家具という家具をカミカミして
それで悩んだあげく…ガムはすぐたいらげるので(笑)
固くてそう簡単にいかないTボーンを与えたら
格闘する!する!以来類似品を与えても見向きもせず
Tボーンを買った数今まで何十本!
でもおかげで歯磨き一切していませんが歯が真っ白だし
口臭もまったくなし!ダイちゃんもリロを真似てカミカミしだしてから
歯石がとれだしたのよ~(問題は純ちゃんだけど…)

常にTボーンを3本(わんの数ぶん)ごろごろ置いているけれど
いつも同じものを取り合ってます。
Tボーンに興味ない純ちゃんは歯石ごっつい!(笑)
ぴーちゃんも飽きずに続いてくれるといいね!
しばらくはTボーン以外のおもちゃや類似品を与えない方がいいかも?
我が家もTボーンしかないから仕方なくカジカジしだして
今やリロはTボーン命→ぴーちゃんもそうなるといいね!
我が家リロのサイズで一番大きいのを買っていますが
いつのまにかTからIに…そして最後は.(点)になります。
小さいのだと日にち持ちませんの(泣)

ぴーちゃん!続けてね~!

No title

おう~Tボーンが売って居たのですか~♪
昔は、牛のアキレスを齧ってるときは、綺麗だったのですが・・・
目やにが、多くなったので最近は、鳥アキレスでごまかしてますよ~汗
奥歯に歯石が・・付いて来てますよ~シクシク
歯磨きは、恐くて(流血が)無理ですね~汗

No title

こんにちは。
Tボーン買ったんですね~!
私もトーマスママさんのブログを見て気になってたんですけど
ペットショップで売ってました?
はなは歯磨きしてるんですけど、くうは全然ダメでね~(^_^;)
何かイイ物はないかと思ってるんです。
今度ペットショップに行ったら探してみま~す(^^)v

Club Thomasの母さん♪

昨日と今日の朝はガジガジしてたんですが…
夜はイマイチ…違うおもちゃをガジガジしてますー(汗)
ほんと、違うのはしばらく撤去しちゃった方がいいかもー!ですね♪
ぴーちゃんたぶんこーゆうガジガジ系好きなので、
そのうちTボーン命!!
になってくれるといいなぁーーー♪♪

最初ねMサイズを狙ってたんですが、
ペットショップにはSサイズしかなかったのでとりあえずSサイズです♪
リロちゃんすごいなーーー!!!
・になるまでガジガジするのねーー!!

ぴーちゃんもリロちゃんに続けーーーっ!
で、頑張ります♪
ありがとうございましたぁーー♪♪

パールどんさん♪

そうなんです♪
ネットで注文しようと思ってたら売っていたのですー♪
アキレスにも興味あるんですが、涙やけの悪化が怖くってまだ買ったことないんですー。
やっぱり目やになどなど増えるのですねーー(泣)
パールどんは鶏アキレスなんですねー♪

はーちゃんママさん♪

最初ねネットで買おうと思ってて、でもなんだか送料がもったいなーい!
とフードかトイレシートを買うタイミングで一緒に買おう!と思っててー。
でもでも、お家の近くのひごペットに売っておりましたよーー♪
Sサイズしかなかったですが、くうちゃんはSで十分ですねー♪
はなちゃん、歯磨きおりこうさんなんですねー!!
素晴らしい!!!
私も頑張らなくっちゃー!ですーー!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
