

一眼レフ壊れた(泣)アドバイス求む!&トリミングー♪

悲しいお知らせがあります…。

やーちゃんの一眼レフさん、フラッシュが急に使えなくなってしまいましたー(泣)



IMG_4711.jpg

ワンコのお写真はフラッシュNGらしいけど…
やーちゃん、いっつもフラッシュたいてぴーちゃん撮ってたのです…。
え?だってなんだかかわいく写るからー(笑)

どーしましょー。




IMG_4725-1.jpg

ぴーちゃん、キャリーバッグを見るとお出かけお出かけー♪
と、喜んでバッグに入ります。

ぴーちゃん、お出かけっていうか…トリミングだよーーー!!




IMG_4755.jpg

うん、だから言ったじゃーーーん(汗)
せっかく髪の毛くくってもらったのに…
もう一瞬でぐちゃぐちゃ…がびーーん。

このおこりんぼ顔もきっとノンフラッシュだからだわ…。




IMG_4768.jpg

あぁ…影が…。
ノンフラッシュだと影が出来ちゃうもんねぇ…。




IMG_4781.jpg

せっかくキレイキレイになったので、おNEWの髪留めとおNEWの首輪♪

あぁ…なんて暗い写真なのーー。
え?しつこい(笑)?




IMG_4789.jpg

まぁでもフラッシュない方がふんわりしたお写真ですねぇー。
でもでも、カメラの知識が全くないやーちゃん。
フラッシュ無しではほとんどすんごく暗ーい写真になってしまいますー、なぜ??



で、Canon eos kiss X6i を買おうかと思っております。

ちょっとでも小さい方がいいかな~?
って思ってミラーレスにしようかと思ったんですが、高いのでやめー!

んで、レンズをどうしようかなー?って困っておりますー。
今持ってる一眼レフは
Canon eos kiss Dx で、レンズは標準のダブルズームキット。

レンズあるなら本体だけでいいじゃーん!
って思ったそこのアナタ、やーちゃんの古いやつなので…
レンズに手ぶれ補正がついておりませんのー。

んで、今回、ダブルズームキットにするか、
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM のキットにするかですんごい悩んでおりますよーー!!
これなら1本でいけるかしらー?
とか思ったり。
いや、重たいかな…って思ったり。
どーーしよーーー!!
1/14までに買ったら1万円キャッシュバックらしくってー!!
明日には決めないとーーー。

どなたかアドバイスをーーー!!



ランキング参加してます♪
どーせ使いこなせないんだから一眼レフやめたらー?
いやいや、使いこなせるように頑張りなさいよ!
のぽっちん、お願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごめぇ~~んっ!!
一応ミラーレス使ってるけど・・・カメラの事は全然分かりませんっ!!
ってか、普段フラッシュ使ってぴーちゃんを撮ってたんだぁ~~(^^♪
せっかくトリミング行ったんだもんね!
おこりんぼうぴーちゃんぢゃなくって、
いつもどおりフラッシュ使って、可愛い可愛いぴーちゃん撮りたいでしょぉ~(笑)
でも、今日のこのお写真も、なかなか可愛いと思うけどなぁ~~♬
4枚目、ストライクです(^O^)

うみねぇさん♪

迷いに迷ってさっき、カメラポッチンしましたぁ~~!!
今回はちゃんと勉強しようととりあえず解説本みたいなのもついでにポッチンー(笑)
買っただけで満足タイプなもので…
ちゃんと読みますよーに…私…(笑)

フラッシュなしでちゃんと写真が撮れるようにがんばりまーーす♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
