

2012年、ありがとうございましたっ♪

2012年もあと1時間半っ!!!

今年はぴーちゃんがお家に来てくれてとってもとっても幸せ
近くにワンコ友達はいませんが…(泣)
ブログを通してワンコ友達が出来てうれしいです♪




IMG_4382.jpg

そうね、そうね、ぴーちゃんからもちゃーんとごあいさつしてねーっ!!





IMG_4390.jpg

そしてそしてー!




IMG_4398.jpg

はいっよく出来ました~♪

ほんと、あまりマメではないやーちゃんとちょっとオバカなぴーちゃんですが(笑)
来年もよろしくお願いします♪

みなさま、よいお年をお迎えください♪





IMG_4399.jpg

やっぱりオバカ(笑)



ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ケーキ♪

昨日から待ちに待った6連休~~~♪
いえーーーーーいっ

金曜日に会社の人達と焼肉を食べに行きまして、お酒をちょこっと飲みまして♪
帰りの送ってもらう車で爆睡したやーちゃん…(笑)

昨日一日ゴロゴロしてて、夕方にコンビニ行こうとカバンを見ると…
サイフがなーーーーい…。
爆睡中にそういやカバンを車の中でひっくり返したよーな…(汗)

やっぱり車に落っことしていたようで…昼から取りに行ってきます…とほほ。





オバカなやーちゃんはほっといて…
ケーキでうまうまぴーちゃんをば
あ、クリスマスのお話です♪


IMG_4367.jpg

でっかいケーキ買っても食べきれないよねー!
ということで、このこじんまりしたケーキを購入♪

こちら、ワンコも人間も食べれます♪





IMG_4371.jpg

ミルクプリン味だよーーーぴーちゃん♪
もう一個ラズベリー味も買いましたー♪





IMG_4374.jpg

美味しさにビックリッ!!
って感じですねぇーーー(笑)♪





IMG_4381.jpg

ビックリッ!!の後は放心状態…(笑)
ぴーちゃん…かわいーーーでへでへ

ぴーちゃんに三分の一ほどあげて後はやーちゃんがたいらげましたっ
ワンコも食べれるやつだしきっとすんごい低カロリー!!!!
って信じて疑わなかったやーちゃん。

食べ終わってから表示を見たら…。
な、なんと…1個350キロカロリーですって!!!!

やーちゃんもぴーちゃんも食べすぎーーー(汗)




IMG_4273.jpg

ふふふー
幸せそう

ちょっとカロリー摂り過ぎたケド…
たまにはいーよねっ




ランキング参加してます♪
ケーキで幸せいっぱいのぴーちゃんに
ぽっちんお願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ピヨシー?

えー、やーちゃん…

12/23日に大阪城ホールで行われたルナシーのライブに行って来ましたよー(照)

ルナシーに全く何の興味もなかったやーちゃん。

ライブの1週間程前に、チケット代出すから一緒に行ってくれへん??
と頼まれ…

えー、まぁチケット代出してくれるんやったら行ってもいいケドー?
と、すんごい上から承諾(笑)




IMG_4334.jpg

ルナシーの曲を全く知らないやーちゃん。
これ歌いそうやから!覚えて!!
と大ファンが厳選したオリジナルのCDを渡され…

1週間毎日会社の往復で猛勉強(笑)

で、いざライブが始まると…
やーちゃん、ノリノリーーー♪
さすが大ファンが厳選しただけあって、7割ビンゴッ!!!

もうね、楽しみ過ぎてー、腕振りすぎてー!
翌々日、すんごい筋肉痛でした…(笑)


ん?ぴーちゃん歌えるのーー???
ほな歌ってみーーー(笑)






IMG_4338.jpg

ぴーちゃん…すんごいなりきってるねぇーーー(笑)
上手上手ーーーー(笑)♪
これでぴーちゃんもピヨシーだぁー(笑)


そう!ライブがあまりに良かったので、記念にタオルを購入して帰りました♪

ほんと、すんごい歌うまいし、いい声やしー!
もうちょっとで『りゅーいちー』って叫びそうでした(笑)




おまけ

IMG_4229.jpg

はーん、なんておまぬけ顔ーーー(笑)
ラブリー




ランキング参加してます♪
ルナシーならぬピヨシーでのりのりなぴーちゃんに
ぽっちんお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


あえちゃま&ワンコツリー♪

12/24は我が家の女王様、あえり(別名あえちゃま)の一周忌でしたー!!

IMG_3282.jpg

お家ではすんごい威張ってやーちゃんなんて召使い扱いだったのに、
病院では患者の鏡と言われるほどのおとなしさ(笑)






IMG_4352.jpg

この動物霊園、ドッグランとワンコ用プールがございますの!
でもでも、ドッグランだーれもいなかったし…日陰だったのですんごい寒そうでしたー(汗)

プールは何匹かが華麗に泳いでおりましたーーっ!!
まぁ、お風呂パニック症候群のぴーちゃんには無理そう(笑)






IMG_4357.jpg

せっかくなのでやーちゃんもあえちゃまと

あえちゃーん、たまには夢にでも出て来てよーーー(泣)
全然出て来てくれないんですよねー。
やーちゃん、さびし(泣)

また会いに行くから待っててねーーー





帰宅後、あ、そーだっ!!
前にペットショップでツリーに飾るお写真撮ってもらったんだったー!!
と思いだしたやーちゃん!!




IMG_4362.jpg

見に行ってきました♪
ワンコツリー♪

クリスマス終わったら写真くれるーって♪
またお正月休みにでももらいに行ってこよーーー

ぴーちゃんどこだかわかりましたかーーー???






IMG_4365.jpg

正解は、左のツリーの上の方♪
いっぱいかわゆいワンちゃん飾ってあったけど…
やっぱうちの子いちばーーーんっ



ランキング参加してます♪
あえちゃまー、やーちゃんの夢に登場してあげて~!
のぽっちん、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴよサンタへの道のり。※めちゃんこかわいいよ(笑)

メリークリスマース!!!
みなさまいかがお過ごしでしょうか~~?

やーちゃんは…宅配ピザを食べましたよっ(笑)



寂しいやーちゃんのためにぴよサンタさん、お願いしまーす



IMG_4282.jpg

うーん。
かわゆいけど…。
唯一のクリスマスっぽい飾りとかぶってるなー(汗)

飾りを下に置いてみましょかねー♪





IMG_4297.jpg

あぁ…ぴーちゃん…(汗)
イライラしないでぇー頑張ってぇーー(笑)






IMG_4311.jpg

うんうん
なかなかイケてるよーーーっ♪

うーん、でも帽子が長くってなんだかなーーー。

あ、帽子のなかに詰め物してみよっか~~





IMG_4315.jpg

いいねいいねーーー!!
ハンドタオルを押し込んでみました(笑)♪






IMG_4318.jpg

ぴーちゃんっ
完璧よーーーーっ
ミラクル可愛いサンタさん





IMG_4327.jpg

え…普通サンタさんがくれるんじゃ…??
プレゼントねぇ…。

お写真撮りながらいーーーーっぱいおやつ食べたね?ね?ねーっ?



ランキング参加してます♪
プレゼントが貰えなかったやーちゃんとぴーちゃんに
ぽっちんのプレゼントお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


あえりお姉ちゃんのおさがりー♪

じゃじゃーーん


IMG_4015.jpg

そう、このお洋服、やーちゃんとお母さんが愛してやまないあえりのおさがりですーー♪

あえりは3.5~3.8キロあったため、ぴーちゃんにはまだちょっと大きいけど、
ワンピースなので問題なく着れまーす♪





IMG_5134.jpg

こちら、13歳のころのあえりちゃま♪
ライオンみたいー(笑)




IMG_5135.jpg

当時のあえりのブログの写真を使いましたので…←やーちゃん、ずぼら(笑)
黄色の文字は気にしないでぇー(笑)

あ、あとゼブラのカーテンも気にしないでぇーー(笑)
若気のいたりってやつですねーー(汗)





IMG_4016.jpg

まぁ、ぴーちゃん!!
そんなこと言う子には明日クリスマスケーキあげなくってよーー!!

ごめんなさいしてーーー!





IMG_4028.jpg

よろしいー(笑)

明日はあえちゃまの一周忌なので、やーちゃんとぴーちゃんとお母さんでお墓参りに行ってきまーす♪
あえちゃん、待っててねー



ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしますー♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


手編みのセーター♪&ドッグランおまけ写真♪

うふふ~~~♪
会社、明日行って3日休んで4日行ったらお正月休みだわ~~~♪
うふふふ~~~♪




そうそう、バニちゃんのばぁばがね、ぴーちゃんにもセータ編んでくれたんですよーー♪



じゃーん♪


IMG_4207.jpg

ちょこっとだけ大きそうだったので、重ね着にしてみました~~♪
すんごいかわゆいーー♪





IMG_4211.jpg

たっちしたらこんな感じー♪
イケテルでしょーーーう

ぴーちゃん、カメラを向けるとお座りかふせをしてしまうので…
こんな写真になってしまいました…(泣)





IMG_4213.jpg

な、なんともう1枚っ!!
ぴーちゃんカラーのピンクですー




IMG_4217.jpg

首のところがハイネックな感じでかわいいでしょーーー♪

バニちゃんのばぁばーー!!
ありがとーーーー

大事に大事に着せますねーーー!!





続いてドッグランでのぴーちゃんのへたれ写真をばー(笑)


02.jpg

こちらピーママさんのブログから拝借(笑)
こんな風にやーちゃんにべったりんこだった為、お写真ほんとに撮れてなくってー。
ピーママさん、お写真ありがとーーー♪




03.jpg

はい、やーちゃんにぴっとりー(笑)

でもでも、これでも今まで行ったドッグランの中ではだいぶんマシな感じでしたよーー♪
ほとんどやーちゃんのストーカーか芝生に座る。って感じだったけど、
たまーにほかのワンちゃんとすんごい控えめにあいさつしてたりしてましたーー♪

お正月休み、ドッグラン行っちゃおうかなーーー♪
あーーーん、さーむーそーーー!!!(汗)



ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴーちゃん、新幹線に乗ってバニちゃんに会いに行く~♪part2

ドッグランでしばし遊んだ後、カフェに移動してランチしました~♪


ぴーちゃんとバニちゃんにはワンコ用のチーズケーキを

IMG_4098.jpg

はい、私、人間用のもワンコ用のもお写真撮るの忘れましたーーー(汗)
バニラママさんのブログでちゃんと紹介されておりますーー!!
こちらからどーぞーー(笑)





そしてそしてー♪
念願のオソロのお洋服で記念撮影ターイム♪

IMG_4100.jpg

あら、てんでバラバーラー(汗)





気を取り直して~~!

IMG_4117.jpg

なーに…この距離感(笑)

やーちゃん一眼レフ持って行ったのに…
なんだかイマイチなお写真ばーっかり(泣)

ツーショット写真もバニラママさんのブログの方がかわゆいです♪
こちらからどーぞ(笑)

それにしても…ぴーちゃんデカーーー!!!






IMG_4127.jpg

ランチの後、場所を移動して運動ターイム♪
ねぇねと楽しそうにかけっこしておりますねぇ~~♪

前を行くのがバニちゃん♪
後ろがぴーちゃんです♪






IMG_4130.jpg

左がバニちゃん、右がぴーちゃんでーす♪





IMG_4134.jpg

階段を上手におっりしておりますよーーん♪

前がぴーちゃん、後ろがバニちゃんですー♪


この後もね観光スポットに連れて行っていただいたんですが…
やーちゃん、車で爆睡で…(乗り物に乗ると寝てしまうタイプ…)
車から降りてだいぶたってから、
『あー、車にカメラ忘れたー!』
という始末…。
これらの様子もママさんもブログでお願いします(笑)




んでね!!!
帰りの駅の改札で

や『ワンコ用の切符はここでいいんですかー?』

駅員『そのカバンでは通せません』

や『は?行きの新幹線これできたんですけど…』

駅員『ちゃんとしたケースでないと通せません』

や『だからー、今日これで新幹線乗ってきたんですって!おかしいんちゃーん!!』

とひと悶着。

やっぱりクレートじゃないとダメなのーーー??
でもやーちゃん、カバン単体で自立して、フタが閉めれるものならオッケーかと思ってたんだけど…(汗)

みなさまどーされてますか~~??
教えて下さいー!!!




ランキング参加してます♪
やーちゃん、ちゃんとお写真撮りなさいよ!!もう!!
のぽっちんお願いしますー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴーちゃん、新幹線に乗ってバニちゃんに会いに行くー♪part1

こんばんにゃー!!

最近ちょっぴし忙しくって、ブログが滞っておりましたー(汗)

14は会社の忘年会で午前様ー(笑)ん?AM3時って午前様?
15はお昼から16に備えての買いだしー!&夜は個人的な忘年会ー♪
16はー、ついについにいとこのバニラちゃんに会って来ましたーーー!!!





IMG_4061.jpg

せっかくバニちゃんに会いに行くのに、ぴーちゃんなーに、そのオケケー!
寝ぐせですかーーー(笑)??



やーちゃんが兵庫県の加古川に住んでて、バニちゃんは山口県。
車で行くのは5時間ほどかかるので、ドキドキするけど新幹線で行くことにー!!
新幹線だけなら2時間もかかりませんよーーーん♪
乗り継いだりするので、実際はこんな感じー!
お家を8時過ぎにでて、在来線に乗ってー、新幹線に乗ってー、一回乗り替えてー。
10時40分に到着したよーん♪





IMG_4066.jpg

こちら、姫路駅のトイレでパチリ♪
ぴーちゃん、カバンは好きだけど、いっつもカバンのフタ?は開けてて、
ぴーちゃん落ちそうな勢いで乗り出してるから…(笑)
フタをしめたら、
ねぇー!出してー!ねぇー!クーン!
って言うに違いないわー(泣)
大丈夫かなーーー??

って、すんごい不安でしたが…。





IMG_0447.jpg

そう!ぴーちゃん、ミラクルおりこうさんでしたのー!!!
うんともすんとも言わず、ゴソゴソもせず、じーっとカバンの中に!!
息してるよね…?ってたしかめる程ー(笑)

あ、ちなみにこのお写真は新幹線の中でーす♪






IMG_4076.jpg

こちら、乗換駅の広島駅で記念撮影ー♪
これからぴーちゃん連れて新幹線でどこでも行けそうよーーー♪
誰かやーちゃんとぴーちゃんと遊んでぇーー(笑)




新山口の駅までバニラちゃん御一行様がお迎えに来てくれました♪
人見知りのやーちゃんとお母さん。
すんごいドキドキしてましたが、改札通る前からバニちゃんの『わんっわんっ』
が聞こえたので、なんだか笑顔でご挨拶できましたー♪



まずはドッグランに連れて行っていただきましたよー♪


IMG_4086.jpg

バニちゃんとぴーちゃん♪
ぴーちゃん、笑顔ですが…すんごい腰がひけておりますねー(笑)

ぴーちゃん全然走らず、ひたすらやーちゃんのストーカーをしてました(笑)
お家でももっと寄ってきてよねぇー。



じゃじゃーーーん

IMG_4090-1.jpg

でへでへーーーうふふーーー
やーちゃん、ついにバニちゃんを抱っこしましたよーーー♪

こらー!さわるなー!わんわんっ!
っとおこりんぼうさん(笑)なバニちゃんを無理やり抱っこ(笑)

軽ーい!!小さーい!!!
かわいーーーー!!!
ぴーちゃん3.0キロ。
バニちゃん2.4キロ。
ぴーちゃん改めて大きいことを実感(笑)




IMG_4095.jpg

こちら、バニラままさんとぴーちゃん♪
ぴーちゃんうれしそーーーう♪

バニちゃん、ママさん、パパさん、ねぇね、とみなさんに遊んでいただきましたー♪
ママさんは気さくで楽しいし、パパさんはすんごい優しいし、
ねぇねはねすんごいかわいこちゃん♪
やーちゃん、ねぇねみたいな妹が欲しいわーーー!!



と、まぁ前半せんはココまでっ!!

後半戦の予告。
・オソロのお洋服で記念撮影!
・2ワンでテクテク歩くよ!

あ、バニラままさんのブログはこちらっ
すでにね、オソロのお洋服で記念撮影が載っておりますよーー(笑)♪


ランキング参加してます♪
おりこうさんに新幹線に乗れたぴーちゃんに
ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

あ、やーちゃんマックス寝不足の為、全然みなさまのブログに行けてないのですが…
後日必ずおうかがいしますねー!!
待っててぇーー!!

チャームポイント大決定ー♪

えっとね、ぴーちゃんね、すぴままさんにお口が可愛いって言ってもらったのね♪
なーのーでー!!
ぴーちゃんのチャームポイントはかわゆいお口に大決定ーーー♪♪




IMG_4000.jpg

うん、うん、そーいわれてみればすんごくプリチーなお口だねぇ、ぴーちゃん
やーちゃん、すこぶる単純に出来ております(笑)
褒めていただくとすぐその気に(笑)
きっとぴーちゃんもすぐその気にー(笑)






IMG_4003.jpg

ほら、この通り…。
すっかりその気にー(笑)






IMG_4006.jpg

こちら、そのかわゆいお口にほっぺを食いちぎられた被害者ドキンちゃんさん。
ほっぺをちぎられても優しい笑顔のドキンちゃんさん。
その横でぴーちゃんったら。
同じポーズでつー♪だってー(笑)

同じポーズ、かわいすぎやろーーーーー!!!!




ランキング参加してます♪
やーちゃんもぴーちゃんもすんごい単純ねー!!
のぽっちん、お願いしますー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴーちゃん長袖初挑戦♪

IMG_3983.jpg

こちら、前にトリミングの記事で登場しましたが、
ぴーちゃん、長袖に初挑戦しましたー♪
やーちゃん密かに憧れてたんですよねー!!






IMG_3989.jpg

最初ね、違うデザインの同じ形のを買ったのね…。
これがまたミラクル大きくってー!!
セールだったため返品交換出来ません!と…(泣)

で、同じやつのワンサイズ小さいのをもっかい買おうとしたら、売り切れーーー!!
がびーーーん。

ということでデザイン違いを購入しましたー!!
あぁ、もったいなー(笑)





IMG_3978.jpg

で、今度はかなーりのジャストサイズ!!
いや、ちょっとピチピチかなーーー??
って感じだったので…
お腹のゴム切っちゃたー♪






IMG_3985.jpg

長袖、思ってた以上にかわゆいーーーっす
で、ぴーちゃん長袖は嫌がるかな~~??
って思ってたんですが、全然大丈夫でしたよーーー

ただ…腕と脚の毛がおそろしことになりそうな予感…。
日曜日から着せっぱだから…
今日あたりブラッシングしとかないと…ですよね…(汗)?

やーちゃん
ブラッシングキラーイ。
ヤリタクナーイ。

ぴーちゃん
ブラッシングキラーイ。
サレタクナーイ。

あらー?めずらしく意見が一致しましたねー
ということでブラッシングは明日に延期ー(笑)




ランキング参加してます♪
いやいや、今日しなさいよ!!
のぽっちん、お願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




おねぼうさん。

えー、今日は毎朝の光景をご紹介♪
ぴーちゃんの寝起きですよーーー

やーちゃん、毎朝5:40に起きます~~!
で、起きてすぐ1Fに降りて顔洗ったり、ぴーちゃんのご飯を用意して2Fに戻りますー!





IMG_3966.jpg

こちら、やーちゃんが起きるときに一回起して、起きなかったのでほっといて1Fに行って戻ってきたとこー。
んー、起きませんねぇー。

前はね、やーちゃんが起きる前に起きててー。
やーちゃんが1Fに行って戻ってきたらドアの前に待ってたりしたのに…。





ぴーちゃん、やーちゃん戻ってきたよーう!
起きてーーー!


IMG_3965-1.jpg

うん、そう!
朝だよー!
早くシーシー(おちっこ)して、ぷっぷ(うんちょ)して、ご飯食べてお顔のお手入れしなくっちゃー!!
やーちゃん7時にお家出なくちゃなのにー。
遅刻しちゃうよーーー!!!






IMG_3968-1.jpg

やーちゃん、メイクしながら何度も起しますが…。
いっこうに起きる気配ナシ…。

ねぇ?ワンコって早起きなんじゃなかったけ…?
あえりが子犬の時ってもっと早くから起きて遊ぼー!遊ぼー!って言ってきてたけどなぁー。





ほら、ほら、ぴーちゃん、マジで起きよう!
ほんとに遅刻するよー?


IMG_3970.jpg

え…。
まぁね、ぴーちゃんは遅刻なんて関係ないもんね…。

この後6:30過ぎに強制的に起こして、お顔のお手入れだけします…。
ご飯は7時までに食べてくれないので…。
サークルへ入れてやーちゃんは会社へー!!

寒いからかしらー??
また夏になったらぴーちゃんがやーちゃんを起こしてくれたりするのかな~??




おまけ。

IMG_3967.jpg

寝起きな感じがかわゆい一枚。
ただお写真がすんごーく暗くって残念ー。
やーちゃん、カメラ講座に行きたいっす。




ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、おねぼうさんすぎよーーー(笑)
のぽっちんお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミング行って来ました~♪なんだか四角くね?

IMG_3908.jpg

はい、ぴーちゃん昨日トリミングに行って来ました~~♪
やーちゃんのオーダーは、
①シャープにならないようにーーー!!←すんごい強調しました。
②前回より気持ち短めでーー。 前回の様子はこちら
③お耳をふわっとエアリーに。
④トップ長めでー。

お迎え行った時はね、かわい~♪
って思ったんですが…。






IMG_3919.jpg

お家帰ってお写真撮って見てみたら…。
え…。
ぴーちゃんめっちゃ四角ーーー(笑)
しかも横幅広すぎーーー(笑)

で、新しいお洋服、ブログで紹介しようと着せてみたら…。
なんか…ちょっとケバイおばちゃんみたい…(汗)






IMG_3954.jpg

でね、自分でちょっと切ってみたんですが、動いて危ないし…。
勇気を出してお店に電話して…、
今日もう一回お顔だけ切ってもらいましたよーーー!!!
やーちゃんってすごいっ(笑)!!

その甲斐あって、お顔一回り小さくなりましたぁ~~♪







IMG_3958.jpg

前から見ると、ん?まだちょっと四角いのか??
とか思いましたが、横からはすんごいいい感じーーー♪

ぴーちゃん、もう行かないから安心してっ!!
やーちゃんそこまで無理よーーー(笑)






IMG_3960.jpg

うんうん♪かわいーーーよーーー
ん~?でももうちょっと横幅せばめてもよかったかなー?

今回の反省点。
シャープが嫌なんですーーー!!!!
っと強調しすぎたーーー(汗)

でも、最終かわいくなったからオールオッケーイ(笑)
トリマーさん、お手数おかけして申し訳ございません(泣)




ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、真四角じゃなくなってよかったね(笑)!
のぽっちんお願いしますー♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴーちゃんそっくりーの妹~?※生き物ではございません。

ぴーちゃん、本日トリミングに行ってまいりました~~~っ!!
トリミングって毎回ドキドキしますねー(汗)
変になったらどーしよーーーって(汗)
ぴーちゃんの変貌ぶりは明日のブログでお伝えしますー♪



ぴーちゃんね、すんごいかわゆい、そーーーっくりな妹が出来ましたよーー♪




IMG_3800.jpg

あ~ん
なんてかわゆいツーショットーーー!!!!
これを待ち受けにしようかしらーーー??

ぴーちゃんそっくりでしょーーー
プードルらしいですけどね(笑)






IMG_3801.jpg

まだお名前のないぴーちゃんの妹ちゃん。
なんかナイスセンスーっ!
なお名前募集中でーす(笑)♪






IMG_3805.jpg

とーっても仲良しさんな二人♪
このぬいぐるみ、テクテク動いてワンっていうんです。
初対面の時に動かしたもんだから…
すんごい怖がって警戒しまくりーで、ここまで仲良くなるのに3日ほどかかりましたよー。とほほ。
また動かしたらどーなるでしょーー(笑)







おまけ。
ぴーちゃんの歯磨き講座。

IMG_3775.jpg






IMG_3780.jpg

ふむふむー。
ってぴーちゃん…それってただ遊んでるだけよね…(笑)?





ランキング参加してますー♪
あー、ぴーちゃんに本物の妹が欲しいよーーー!!
なやーちゃんにぽっちんお願いしますー♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




おすもうさんみたいーー(笑)

IMG_3759.jpg

こちら、朝のお手入れ後のぴーちゃん。
あ、なぜにクレートに乗ってるのー?
という方はコチラ

この木製の、本来は救急箱であろう箱がぴーちゃんのお手入れボックス

それにしてもぴーちゃん、お顔がまんまるー!!
でかーーーーいーー(笑)!!!






IMG_3763.jpg

え?聞こえなかったー??
えーっとね、
ぴーちゃん、お顔がまん丸ででっかくて、なんだかおすもうさんみたいー(笑)

っていったのよー






IMG_3768.jpg

ほらー、なんだか二重あごに見えてきたよーーーいしししーーー






IMG_3770.jpg

いじめてないよーーうっ!失礼なーーーっ!!
おすもうさんみたいで可愛いねーっていう愛情表現だよーーー(笑)

あっ!
このピンクのお洋服のポケットの赤いリボンと、ぱっちんさんを合わせてみましたぁ~~♪

今週末に、トリミング行ってきまーす♪
おすもうさんぴよとはしばしのお別れですーーー(笑)




ランキング参加してます♪
わぁ~!ほんとだっ!まんまるだぁ~~~!
のぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴーちゃん河原へゴー!

うぅ~、今日も寒かったよーーー!!
やーちゃんとこの会社、節電のため暖房の温度設定21度。
やーちゃんの席、すんごい風が通るところでー(泣)
夏はいいんだけど…冬は死にそうですーーー。




こないだの日曜日、日光浴大作戦っ!!
ということで、加古川の河原に行って来ました~~♪
車で5分ぐらいなので、ぴょいっと行けますー♪
なのに…ぴーちゃんを連れてきたのは初めてー(汗)




IMG_3691.jpg

しつけ教室に行った時、集中力ゼロでなーんにもできないぴーちゃん(笑)
ちょこっと練習です♪
まぁねー、待てなんて出来ないんですけどねー(笑)






IMG_3695.jpg

んー、きっとそれはお座りのご褒美だねーーっ♪
あ、『おいで』も出来ないので…(泣)
10メートルのロングリード買いましたーーー!!!
これで捕まえられますーいひひ♪






IMG_3706.jpg

そーだねー!!
最近寒いーって(あ、やーちゃんがね)お散歩全然行ってなかったし(ごめんね。)
たまーに行くしつけ教室も自由にうろちょろ出来ないもんねー!!






IMG_3751.jpg

おー!!なんだかいい写真が撮れました~~♪
飛んでる~~~ぅ♪






IMG_3730.jpg

さっきの笑いながら飛んでるお写真もいいけど、
やーちゃん的にはこのしーんけーん!!なお顔がたまりませんっ



毎週土日は河原へゴーしちゃおうかしらん
でもきっとやーちゃんのことだから、お外寒いよー。
ぴーちゃん、ゴロゴロさんしよっかーー♪
ってなるんでしょうねぇーーー(汗)




ランキング参加してます♪
お外で自由ー♪るんるーーーん♪
なぴーちゃんにぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴよの浮気現場おさえましたー(笑)

こーんばーんわ~んっ♪

8ヶ月になり、ちょっぴり大人の階段のぼったぴよたん。

色白で優しいダーリンがいるのに…。
ダーリンについてはこちら



IMG_3676-1.jpg

まぁー、なんということでしょうー!!(笑)
とらさんと浮気しておりますよーーー!!!

ちょっと大人の階段のぼりすぎじゃ…なーい??






IMG_3678-1.jpg

とらさんもまんざらではないようで…!
腕まわしちゃいましたねぇーーー(汗)

やーちゃん、どうがんばってもしろくまさんには言えないよーー(泣)
しろくまさん、繊細っぽいしー。






IMG_3680-1.jpg

ほっぺにちゅーーーうされてうっとりー。

やーちゃん、育て方間違えたかしら~~~???(笑)



ランキング参加してます♪
ぴーちゃんったら罪な女ねー!!
のぽっちん、お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


質素なお祝いpart2

昨日に引き続き、ぴーちゃん生後8ヶ月あーんどうちの子記念半年~~♪
の質素なお祝いのつづき…質素なプレゼント編です(笑)






IMG_3668.jpg

ケーキを買ったペットショップで、スリッパのおもちゃを購入~♪
これ、一応ピーピー音がなります♪

はい、プレゼント終了~~~(笑)!

ぴーちゃんは大変気に入ったようで、お顔のまわりをビッチャビチャにしてあそんでおりましたぁ~

ではではぴーちゃん、みなさまに正しい遊び方を教えてあげてーーー!!






IMG_3673.jpg

そうね、そうね、そうやってくわえてブンブンふりまわすのよね~~~

え?ちがうの?
じゃあどーすんの~~~???






IMG_3672.jpg

実際はもっと奥までつっこんで、ほぼ目がでておりませんでしたー(笑)
その状態で歩きまわるから面白すぎてーーー!!!

プレゼント、これにしてよかったー♪




ランキング参加してます♪
せめてお目目は出して歩こうねぇー(笑)
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




生後8カ月&うちの子記念半年♪part1(注:質素です!)

こんばんは~~♪
早いもので、昨日でぴーちゃんが生まれて8ヶ月!!
今日でお家に来て半年~~!!

やーちゃんったら、またまた忘れてましてー(汗)
昨日バニラママさんのコメントで気がつくっていうーー(汗)
ママさんありがとーーー!!!

で、急遽アミーゴにプチケーキを買いに行って来ましたぁ~♪


IMG_3641.jpg

ぴーちゃんがケーキ食べてるの見ると絶対食べたくなるわ~~~!!
と、ローソンでやーちゃんのとお母さんのも購入ー(笑)
ぴーちゃんの…めちゃんこ小さいのにお高いわねぇー






IMG_3645.jpg

そうだねそうだねー!!
おめでとうねぇ~~~♪
忘れててごめんよーーー






IMG_3646.jpg

なんだかやーちゃんの人差し指が…恥ずかしい…(笑)
なんなの?その持ち方ーーーっ(照)
こちらのケーキ、一応ストロベリーですって♪
そして21キロカロリーとテイカロー♪




ではではぴーちゃん、召し上がれ~~~

IMG_3653.jpg

おいしかったようで、ガツガツーっと食べておりました~♪
机の上じゃ食べにくかったみたいで、下においてあげると、
やっぱりカーペットにごろりーんとケーキを転がし食べておりました(笑)






IMG_3662.jpg

クリームだけを早々と食べおわり、下のクッキー部分が大きすぎて…
食べ方わかんなーい!!とお困りのぴよりさん(笑)
困ったお顔がかわゆいねー♪






IMG_3663.jpg

裏から攻め…
表から攻め…
と悪戦苦闘のぴよ(笑)
小さくしたろーー!!
というやーちゃんの優しいお言葉に…
絶対イヤー!!!とクッキーを持って逃亡…。






IMG_3664.jpg

ふー!ここなら安心でつね!!
と机の下でコソコソと…(笑)
クッキーをボロボロとカーペットをすんごく汚しながら無事完食~~~~(笑)♪




と、まぁすんごい質素なお祝いになってしまいましたが…
part1はここまでっ!
part2はこれまた質素なプレゼント編です(笑)




ランキング参加しております♪
あらま、ホントに質素ねー(笑)!!
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


抜糸ー♪&お鼻の色素がー(泣)

こにゃにゃちわ~~ん♪
ぴーちゃん、本日抜糸してまいりましたぁ~~~!!





IMG_3635.jpg

病院行ったのでめずらしくはだかん坊のぴよりさん♪
ブラッシング…しなくちゃね…
モケモケ~。
あぁー毛玉できちゃったかなぁ…ぐすん。
ぐすん…。って!マメにブラッシングしてないやーちゃんが悪いのに(笑)






IMG_3631.jpg

ぴーちゃんを持ってもらえる人がいなかったので…
こんなにも見にくいお写真にー(汗)
すんごくキレイに治っております♪





やーちゃん、新たな悩みが…。
それはぴーちゃんのお鼻っ!!!
ぴーちゃんお鼻の色、まっくろくろすけさんだったのにー。
なんだかここ最近急に色素が薄くなってきちゃって…。
茶色というかピンクというか…。



IMG_3638.jpg

ほら~~~!!
写真でもわかるぐらいに…(泣)

もともと色素が薄くって、成長に伴い薄くなってしまったんでしょうか~?
う~ん…でもぴーちゃん、アイラインとかくっきりしてるんだけどなぁ~(汗)

ネットで見たら、ウインターノーズってのがあるみたいで!
冬場、紫外線を浴びるのが少なくなって色素が薄くなるってー。
で、夏になったらまた黒くなるーって書いてあったんだけど…。

とりあえず、日中はカーテン全開で、ちょっとでも日が当たるようにしよう!!

お母さんにマジックで黒く塗ったろか~~?
って言われておりましたよ、ぴーちゃん(笑)




ランキング参加してます♪
マジックで塗られないように何かアドバイスを!!
あとぽっちんをーー!お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
