

お帽子&マフラーでぬっくぬくーーー♪

IMG_3600.jpg

こちら、今朝のぴよ。
え~??お帽子とマフラーーー????
急に言われても…。

って、ちょうど注文してたお帽子とマフラーが届いていたわー!!
ナイスタイミングだわ~~~!!!

※ぴーちゃんの発言はウソです。
 やーちゃんが勝手に買いました…てへ。






IMG_3614.jpg

きゃー!きゃーーーっ!
ぴーちゃん、お似合いよーーー

そだねー、ちょっと大きかったねーーー(汗)
でもワンコ用お帽子なんて買ったことないからさー、サイズなんてわからないよー、やーちゃん(汗)
しかもマフラーの巻き方が…雑っ(笑)






IMG_3625.jpg

※この発言もウソです…。
 おやつの為に頑張っておられます…(笑)






IMG_3629.jpg

避妊手術により食欲増進中~♪のぴよたん。
お帽子とマフラーしてても、お手してくれました~~~!
前なら絶対イジケテタのにーーー!!

この食欲増進中~~~♪に苦手だったかぶりもの、克服大作戦ですーーー




ランキング参加してます~♪
お帽子似合うわ~!!のぽっちんお願いしまーーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



食欲増進中ー&くまぴよさん♪

ぴーちゃん、もうすでに食欲がーー!!
手術前はカリカリなんていらなーーーいっ。
って言ってたのに…。


こちら今朝のぴよたん♪


IMG_3539.jpg

あぁ、邪魔してごめんね~?
避妊手術のお薬(抗生物質)は錠剤なので、チーズにくるんであげております♪
なーのーでー、おいしいさんのトッピングはナシで、
カリカリさんに涙やけのサプリをちょこっとふりかけてるだけー!






IMG_3545.jpg

うまうまですかー♪
それはよかったねぇー♪
素早く食べてくれるのでやーちゃん、助かるーーー(笑)
でもこの勢い…気をつけなくてはっ!!






昨日のブログでアメリカンなつなぎを思い出したやーちゃん。
さっそく着せてみました~♪

IMG_3552.jpg

はらまき+アメリカンつなぎ+ちゃんちゃんこ(笑)
え?着せすぎ…?
寒いかな~?と思ってー!
術後のおからだ、冷やしちゃダメかなーって…(汗)

あ、アメリカンつなぎ、やっぱりジャストサイズになってたーーー!!
いやーん。






今日、仕事から帰ると、待ちに待ってたお洋服が到着しておりましたぁ~♪

じゃーんっ♪




IMG_3556.jpg

このお洋服、いつものドッグピースさんの♪
で、秋ぐらいに同じののSSを購入してて、寒くなったら着せようと…。
はい、一度も着せずにお蔵入りー(泣)
仕方がないのでSを購入し直しましたー。

バニラちゃん、SSでぴったりとのことなのでー、今度これ持って行くねぇー






IMG_3568.jpg

きりりっ!というか…
怒り顔でぶーさーいーくぅーーー(笑)





次のお写真、かわいすぎますので要注意っ!!!!!





IMG_3582.jpg

ほら~~~!!やばくない???
かわいすぎやんーーー
全然お年賀っぽくないけど…
年賀状、これにしよっかなー!
と思うほどのかわいさっ!!!
ぴーちゃん…写真うつりよすぎーーーーっ(笑)




ランキング参加してます♪
くまぴよさんに、キュンときたそこのあなたっ!
是非ぽっちんをー!お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


アメリカンなつなぎーーー♪

あ~、寒い~~~!!
なんでこんなに寒いの~~~!!
やーちゃん、冬はすこぶる苦手ですーーー(泣)
早く夏になーーーれーーーー!!



今日もまた10月のつづき~~!!

うかないお顔のぴーちゃんですーーーぷぷぷー。



IMG_2976.jpg

今、写真選んでて思った~!!
あら、ぴーちゃん着れる服あったわ~~!!
この時、ちょっと大きかったから、今ちょうどいいかもーーー♪






IMG_2998.jpg

あの…。またまた横着してぇーーーー。もー!かわいいなぁ~~てへ(笑)






IMG_3013.jpg

この服を紹介したいのに…
ちゃんと撮れてる写真がなーーーーいっ!!

あぁ、この日、やーちゃん1ヶ月待ちでアイホンげっとしたんだわ~♪
ぴーちゃん、お願いだから壊さないで~~~!!!

うみねぇさーん、またまた『にやり』きたよーーーー(笑)






IMG_3018.jpg

ぴーちゃん…。
やーちゃんにお手しようね?ねー??

唯一ちょっと服が見えてるお写真がコレだけでした…。
とほほー。






IMG_3021.jpg

はい…。スビバセン…。
以後気をつけます…。
だからそんなに冷たい目線はやめてーーー(笑)



あ、今日はぴーちゃんのかわゆいお写真がないですねぇー(汗)
また冷たい目線を受けるのもあれなので…。

はい、かわいいさーーーん





IMG_3001.jpg

うん、うん、かわいいさんだねーーー
よし、ご機嫌とったどーーー(笑)




ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

TIPOさんのおっやつ~~♪

IMG_3503.jpg

こちら、本日のぴよ
歯抜いて、抜いたところ縫ってあるのに…。
ひたすら歯ブラシをガジガジーーー!!
痛くないのかしら…???

今日はね、元気になったので?
イタズラばっかりしてーーー!!
悪い子ぴよ、完全復活ですねー(笑)

あ、昨日のセレブ風ロンパース…。
なんだかやっぱりハイネックが嫌みたいで…。
一晩中いじけてたので…今日はまたちゃんちゃんこです♪
ロンパースはお外に行く時用にしよっと♪






IMG_2948.jpg

はい、10月のつづき~!!
まだ10/18だったのね…(汗)






IMG_2946.jpg

いいにおいの件はちょっとおいといてー。
このお洋服のおこりんぼうくまさん、ぴーちゃんそっくりーーー(笑)






IMG_2952.jpg

いいにおいの正体は!
そう、おやつ~♪
バニラママさんに教えていただいた、TIPOさんのおやつでーす♪

お写真撮りたいのに~~~!
ぴーちゃんがぁ~~~(泣)






IMG_2956.jpg

そうよ!ぴーちゃん!
にっこりーーーよっ(笑)
あぁ…せっかくのおやつが乱れてしまっているわー。






IMG_2961.jpg

お味は、すばらしく美味しかったようですー(笑)
これ、なんと人間も一緒に食べれます♪
やーちゃん的にはハロウィンのクッキーが美味しかったな~~♪




ランキング参加してます♪
10/18に着てたこのお洋服、ぶかぶかでしたが、今はちょーどっ(泣)
ぴーちゃん、成長しすぎよーーー!!
のぽっちんお願いします(泣)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴよ完全復活!でダイハツへGOー!&セレブよ♪

こんばんわ~~~ん♪
みなさまの応援のおかげで、
ぴーちゃん、もうね普通に元気っすーーー
ありがとーーー


朝からおもちゃをガジガジーーー


IMG_3480.jpg

してたのでね、写真を撮ろうとカメラを向けると…。
おやつ?おやつー?
とガジガジをやめてしまわれたので…
がーこと元気になった記念撮影♪
あぁ…ちょっと、いやかなり?無理やり感出てますね~(笑)





IMG_0336.jpg

オイル交換しにダイハツへ行ってまいりました~~♪
ほんとはね、一人で行こうと思ってたんですが、
ぴーちゃん思いのほか早く回復してくれたので連れて行っちゃいましたぁ~






IMG_0337.jpg

ダイハツのお姉さんにいーっぱいなでなで~&かわいー♪
って言ってもらって大満足なぴーちゃん♪
あ、やーちゃんも(笑)

でもね、お姉さん、8ヶ月にしたら大きくないですか~?って(笑)
ええ、3.0キロですものっ!!!(笑)





そしてそしてー!
ぴーちゃん大きくなりすぎにより、持ってるお洋服がほぼつなぎなので、
ピチピチ…というか、足が入らない!届かないっ!!
という事態に…。
なのでー、注文してたお洋服が今日到着いたしましたよー


IMG_3488-1.jpg

きゃー!かわいー

お母さんに、ぴーちゃん病み上がりやのに…かわいそーー!!
と軽ーく避難を受けつつ…。
だってー、今日届いたら今日着せてみたいんだもーーーん。
とおやつで釣ってモデルさんしてもらいましたっ♪
※さすがにぴーちゃんが元気なかったら着せてませんよーーー!ほんとよー!






IMG_3484.jpg

ちょっと大きかったね~!
でもね、ワンサイズ小さいのだったらきっとピチピチあんど足が届かないよ~?
まだ大きくなりそーだし、だいじょーぶよーーー♪






IMG_3485.jpg

モデルさんお疲れさまー♪
ちゃんと、シャッターきるたびに報酬(おやつ)あげております♪






IMG_0350.jpg

うん、デザインはねー!!
あ~~ん、セレブっぽいーーーー
と思って購入したやーちゃん(笑)

でもね、ぴーちゃん…、
お写真にお母さんのスリッパ履いた足が写ってるし…
これね、実はね…
すんごいお安いのよーーーー!!
1,580円+送料200円=1,780円 な~り~♪

ネットでいろいろ見てるうちに発見♪
気になる方はこちらからどーぞー♪




ランキング参加してます♪
セレブ風なぴーちゃんに、ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


気になるお値段(笑)

こんばんは~~♪

ぴーちゃん、昨日に引き続き、夕方ぐらいまでひたすらネムネムさんでした~!!






IMG_0306.jpg

こちら、ベッドで仲良く?おねんねしているやーちゃんとぴーちゃん(笑)
あぁ…なんだかやーちゃんがキモチワルイわ…(笑)






IMG_0310.jpg

やーちゃんはさておき…
なんてかわゆいんでしょーーー
毎日これくらい密着して寝てくれたらなー♪






では、内視鏡の避妊手術に興味がある方に、少しでも参考になればー!
と、今回の手術費用のご紹介ですっ!!




IMG_0328-1.jpg

ちょっと見にくいですが…
内視鏡の手術関係だけを合計すると、52,800(税抜)ですねっ!

抜歯…乳歯が3本残ってたので抜いてもらいました♪3,000円なーりー♪

鼻涙管手術1,000円なーりー♪←安っ!
 …これ、手術ってなってますが、洗浄です!
  ぴーちゃん、すんごい頑固につまってたらしいですー(汗)
  なので、またすぐ詰まるかもしれません…とのこと。
  もうね、すでにね、お涙ビッチョリなのでね…。
  詰まってしまったみたいーーー(泣)
  管を広げる手術があるそうなんですが…
  なんと、ドリルで穴をあけるそうでーーーこわー!
  そんなかわいそうなこと、無理ーーー!!
  やーちゃん、毎日ふきふき頑張るよーーー!!
  先生もね、この手術はお勧めできませんとのことでしたー。

ま、こんな感じで、合計62,580円ー♪
やーちゃん的にはなんやかんやで、
80,000円ぐらいかかっちゃうかな~?
と思ってたので、よかったですー♪




夕方からのぴーちゃん、ちょこっと回復したみたで、
お庭に出してみると、ちょこっとだけですが走っておりました~♪
その後2Fでまったりしていると、おもちゃをガジガジしてたり♪
もしかしたら、明日か明後日には完全復活してるかも♪




ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


      

ぴよ、内視鏡で避妊手術、無事終了ー!!!

こんばんは~!!
皆様の応援、励ましのおかげで無事手術を終えることが出来ましたっ!
ほんとにほんとにありがとーーーーー!!



昨日は寝れなくって結局3時過ぎまで起きてました~(汗)
で、今日目が覚めると…9時すぎ…。
え…うそやんー!!
9時30にはお家でなくっちゃなのに~~!!!
ということで、すっぴんぼさぼさで病院へ(汗)

午前中にぴよの体調が大丈夫かどうか一回診察して、午後から手術なんですー。
11時ごろに診察が終わり、ぴーちゃんをお願いしてお家で待機ですっ!

やーちゃん、ミラクルそわそわー。
なので掃除機かけたりして時間つぶし(笑)

14時50分頃、病院からお電話っ!!
『ぴよりちゃんの手術、無事終わりましたので、17時頃にお迎え来て下さいー』と♪

ふぅ~~~!!よかったぁ~~~!!


そしてそして、お迎え行って来ました~~~~!!!






IMG_0296.jpg

あ~~~ん、ぴーちゃん、お疲れ様~~~!!!
よく頑張ったねぇ~~~~!!
やーちゃん、抱っこしといたるねぇ~~~!!

と、抱っこもつかの間、
『ぴよ、かばんで寝る…』
とのこと…(笑)

んで、先生の説明を聞いてビックリンコーーー!
なんとね、今日の夜から行きたがるようなら散歩してもいいって!!
え~?安静にしなくていいのねーーー??
さすが内視鏡!
傷が小さいから大丈夫なんですってよ~!!






IMG_0298.jpg

こちら、お家に帰ってからのぴーちゃん。
お家に帰ってからもひたすらネムネムさん…。

お腹に三箇所あるのが手術の痕ですー。
うーん、シミの方が目立つー(笑)

次のお写真、傷のドアップいきますので、
見たくない人は要注意ですっ!!






IMG_0299.jpg

本来なら、
① 1センチ
② 5ミリ
③ 5ミリ
らしいんですけど…

先生『ついでに でべそ 治しました~!』
とのこと(笑)
なので③がちょっと大きいですー。

う~ん、それにしてもすごいっ!!
あえりが手術した時、画像が載せれないほど、痛々しかったのにー。
内視鏡でしてよかったよーーー!!






IMG_3461.jpg

こちら、裸は寒かろうー!
と今日ぷらっと行ったナフコでちゃんちゃんこ売ってたのでお買い上げ♪
そして、傷を舐めたらいけないわ~~!!
と前もって用意していたレッグウォーマー(笑)
うみちゃんのマネしちゃった~~♪






IMG_3453.jpg

そしてまた寝てますー(汗)
心配になるほど寝ております~!
でも、グッタリー。
って感じではなく、ひたすら眠いのーっ!
って感じっぽい…たぶん…。

こんなにネムネムなのに散歩なんて無理よー、せんせ…(笑)


ランキング参加してます♪
頑張ったぴーちゃんに、おりこうさんっ♪
のぽっちん、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


いよいよ避妊手術の日!!ドキドキー!!

こんばんは~!!
あぁ、明日…というかもう今日ですね!
避妊手術の日がやってまいりましたー!!
ビビリキングのやーちゃん。
ドキドキして眠れませんーー。






IMG_3436.jpg

こちら今日の朝、やーちゃんの出勤前ですー!
ぴーちゃん、頑張ってねー!!
やーちゃん、マックス心配だよーーーー!!!






IMG_3447.jpg

こちら今日の夜のぴーちゃん。
朝の意気込みはどこへやらー(笑)

うん、明日手術さんなのだけどね、これ、今日届いたからー。
手術後はちょっと間こんなごついの着れないしーーー。

ぴーちゃんね、10月11月とすんごい急成長したものでね…。
あぁー着る服がないわーーー!!
と色々ネットで物色してたら、こーーんなにかわゆい防寒着がっ!!
あともう一つかったんですがー、
小さくて入りませんでしたー(汗)
セール品だから返品不可って書いてあるし…
えーーーい、もう一回買っちゃえー!!!
とさっきクリックしてしまいましたーーー!てへへ。






IMG_3448.jpg

いつも着替えた後は『ぴよ、1歩も歩けません!』
と言い張るぴーちゃん(笑)
これ、ちょっとゴツメだし、フードがあるんで余計いじけてますー!

でもね、このつなぎ、上下外せるんで上だけでも使えるし、
サイズは今んとこいい感じだし、
内側がフードの中からズボンのウラまで、ボア!!
すんごいぬくそーーー
そんでもって、1,500円+送料600円の2,100円でっせ~~~~!!

めっちゃお買い得ーーーーー♪
なんか送料がもったいないけど…。

あ、やーちゃんはドキドキでおめめぱっちりですが、
ぴーちゃんはお洋服も脱いで、今夜は裸でリラックス~!してやーちゃんのベッドで
早々寝てますので、ご安心をー!

ではでは、また経過報告しますですーーー!




ランキング参加してます~~~!!
避妊手術頑張ってーーーー!のぽっちん、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ボーイッシュぴよ。

今日もせっせ、せっせとお片づけ~。
やっといい感じになってきました~!!
明日仕上げて、ギリセーーーーフ

ってかもうこんな時間~(汗)
ただいま0:10ですー。
やーちゃん毎日5:30起きなのですこぶるピンチ。






IMG_2922.jpg

この青いパッチンさん、けっこう気にいってたのに…
ぴーちゃんに破壊されてしまいましたー。うえーーーん。
まあね、お値段は150円とすんごい安いからいいんだけどー(笑)






ぴーちゃん、お久しぶりにタッチをしていただけますかね~~~?うふふ~。





IMG_2929.jpg

そんなこと言わずに~~~ねぇ~~~~タッチ~~~






IMG_2930.jpg

まぁ~~~、ズボラだこと~~~(笑)
ねそべったまんまですけど~~~??
そのズボラな感じ、誰に似たのかしら…はて…??

って絶対やーちゃん(笑)
ズボラには自信ありますっ(キリッ!)




ランキング参加してます~~!
ズボラなやーちゃん&ぴーちゃんにぽっちんお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


カリカリやだー。

おこんばんは~!!
今日もお片づけ…。
してるんですけど、なぜか前よりちらっかて行く~~~~(汗)






IMG_2863.jpg

このカドラー、やーちゃんのお部屋ではめったに入ってくれなかったので、
今は1Fに置いてます♪
そしたらねー、けっこう使ってくれてるんだな~♪
あ、1Fでのお写真…ない…。
また撮りまーす♪






IMG_2900.jpg

そうそう、だいぶん前からぴーちゃんのサークルからトイレを撤去しております~!!
長時間のお留守番の時だけ入れるようにしましたー♪
ぴーちゃん、トイレの場所を急にかえても、ちゃんとトイレでしてくれます♪
助かるーーーー!
相変わらずトイレでくつろいでますけどねー(笑)






IMG_2902.jpg

いやいや、そうおっしゃらずにーーー。お食べくださいよー(汗)

お薬さん入りのおいしいとこだけ食べて…。
あとはいらないとおっしゃいます…。
困るーーーー。






IMG_2908.jpg

え…。
一粒だけですか…??
ちゃっちゃと食べてーーーよーーーー!!






IMG_2919.jpg

きーーー!
なんていう態度でしょっ(笑)

日に日にカリカリさんを渋るようになってきまして…(泣)
前は一心不乱に食べてたのにな~。

しつけ教室でおやついっぱい食べるのと、薬入りのおいしいさん(←缶詰とか)で、
グルメさんになってしまわれましたーー(泣)

まぁ、時間はかかるけど結局完食するんですけどねー(笑)




ランキング参加してます♪
ちゃっちゃと食べんかーい!!
のぽっちんお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴよの彼氏~~~??

きゃーっ!
やーちゃん、ここんとこお部屋の模様替え(あ、配置は変えてないから大掃除?)でブログ、おさぼりさんしてたら…
すんごい順位にー(笑)
未だにお部屋はちらかり放題だしーー(泣)
だってぇー、ぴーちゃんが邪魔するんだもーーーん。テヘ。







今日はねー、ぴーちゃんのラブラブなお写真をー

IMG_2842.jpg

こちら、ぴーちゃんのカレピのくまたん
ぴーちゃん、積極的にちゅーしてます(笑)
というより…噛んでる…(笑)






IMG_2854.jpg

仲良く、いちゃいちゃしておりますねーー!!

あ、ゴミも写ってしまいましたよ…。






IMG_2858.jpg

これ、かわいくないー??
今度は噛んでないし♪






IMG_2861.jpg

ほんとにらぶらぶ~?
なんだかくまたん、ぐったりしてるけどーーー??(笑)




はぁ~、4日後…避妊手術。
やーちゃん、今から緊張しておりますっ!

それまでにはなんとしてでもお部屋をキレイにしとかなくっちゃーー!!
ぴーちゃんが術後落ち着けるようにー♪



ランキング参加してます♪
ぽっちん、お願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ぴよのお手入れ台♪

こんばんは~~!!
あぁ、やっとこさ週末だっ!!!
でも雨なんだってーー(汗)


今日はねー、ぴーちゃん愛用のお手入れ台をご紹介しちゃいますよん♪






IMG_2797.jpg

はい、かしこく伏せしてますねーーー
え?台が見えないって??
しばしお待ちをー(笑)

まずはー、お手入れの手順ですー。

目薬
 ↓
目薬拭く
 ↓
お顔とかす
 ↓
涙やけクリンさんのローション
 ↓
髪の毛とかす
 ↓
髪の毛くくる
 ↓
ローション拭く
 ↓
涙やけくりんさんのパウダー
 ↓
ピンつける 

ってな感じです!
けっこう大仕事ー






IMG_2800.jpg

まぁね、じっとしてるはずもなく…
こうやって、目薬したらおやつー。
顔拭いたらおやつー。
髪の毛くくりながらおやつー。
と、おやつでごまかしながらやっておりますですー。





では、待望の?
お手入れ台の登場ですー!!!




じゃじゃーーーんっ!!






IMG_2795.jpg

はい、ただのクレートです…。
クレートにすべらないマットをひいて、
その上にやーちゃん用に買ったはずのクッションを置いて…

はい、完成ーーーー♪

だってね、本格的なやつ、欲しいけど…
お高いしー、
とにかく置くスペースがないんだなーこれが。






IMG_2796.jpg

今んとこ、これでなんとか間に合っておりますよーーーん♪






IMG_2802.jpg

おやつは欲しいけど…
お手入れはキライー!
なぴーちゃん(笑)

やーちゃんもねー、ほんとはねー、めんどくさいのよ~~?

でも、ぴーちゃんの可愛さを保つために頑張ってるのよーーー!!
なので、ぴーちゃんも協力してね




ランキング参加してます♪
やーちゃんの為にじっとしてあげてねーー!!
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

大発表ー?

おここんばんわ~んっ!
今日もお疲れのやーちゃんデース。
はぁ~、毎日なんでこんなにしんどいんでしょ…。






IMG_2623.jpg

昨日ぴーちゃんの病院に行ってまいりましたー!
あ、写真は全然関係ない10/10のものを使用(笑)

で、ケホケホさん、最近ほとんど言わなくなりましたー!
と先生に伝えると、ではレントゲン撮りましょう!と。
あ、やっぱり今回も撮る?撮るよねー。

前回とほとんど変化はないですが、ほぼ異状がないレベル。
で、ケホケホ言わないのであれば、お薬やめてもいいのですが、
まだ子供なので、急にやめるとまたケホケホ言ってはいけないので、
念のため量を減らして2週間分出しておきますー!とのことでした♪






IMG_2624.jpg

そう!待ちに待った大発表でーーーす!!

やっとこさ避妊手術の日程が決まりましたよーーーー!!!!
もうね、年内は無理かなと諦めてたんですが、先生が問題ないですってー!!

11月の23、24、25日が三連休なので、23日に予約しましたー!
ちょうどいい時に三連休でよかったー

ねっ!ぴーちゃん






IMG_2655.jpg

え…。
ぴーちゃん、ふざけてる場合じゃなくってよー!
避妊手術さんよー!
すんごい大変なんだよーーー???
ねぇーーーー!!!!






IMG_2695.jpg

ほんとに頑張ってねー!
ほんとにだよーーー??
お願いよーーーーーう!!!

日程が決まるまでは、このまま手術のオッケーでなかったらどーしよー(汗)
と不安な日々。
決まったら決まったで…
これまた不安な日々…。

やーちゃん、しんぱーーーーーい!!




ランキング参加してます♪
心配性なやーちゃんに、避妊手術なんて大丈夫よー。
朝飯前よーーー!
もう、やーちゃんったら心配性ねぇーーー!
のぽっちん、お願いしますー。
あぁ、心配。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



雨の中…お出かけ~~い!

こーんばーんわーっ!!
今日はねー、朝からずーーーっと雨降りさん。






IMG_3313.jpg

でもでも、今日は朝4時15に起きて、お家を5時45分に出発しましたよーんっ!!!
こちら、車内のぴよりちゃま
見慣れぬ車に見慣れぬ人で、ぴーちゃん、はしゃいでおりましたー♪





どこに行ってたかというとー!
じゃーーんっ!



IMG_0080.jpg

会社の人がね、ハーフマラソンに出るというのでね、ぴーちゃん連れて応援に♪

雨の中、ぴーちゃん入りのキャリーバッグ、傘、荷物…。
かなり疲れましたー(泣)
カート欲しいな…。






IMG_0081.jpg

なのでね、一眼レフも持って行ってたんですが…。
そんなの出して撮る余裕もなく…。
写真はコレだけー(汗)
この写真を撮ったあと、すんごい雨が降ってきて…、やーちゃんくつの中もビッショリンコに(泣)

あ、そうそう、駐車場から会場までバスに乗らないとダメだったので、
ぴーちゃん、バス初体験しましたーーー♪
マラソン専用のシャトルバスだったので、キャリーバッグのフタを閉めずに乗車させていただきましたー!
おかげでおりこうさんにしておりましたよー♪

やーちゃん、マラソンに出てもないのに、なぜだか足はパンパンだし腕も痛いよー。
あぁ…運動不足…。




ランキング参加してます♪
ぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



大好き!舌ちろ~~~♪

やーちゃんねぇ、舌ちろーってなってるの、大好物っ






IMG_2505.jpg

ほらっ!こーゆーのっ
ミラクルかわいいーーーーー!!
はぁ~、ため息でちゃーーうっ(笑)






IMG_2490.jpg

んー、ぴーちゃん、それなんかちょっとチガーウ。
とびきりかわゆい舌ちろプリーズ






IMG_2500.jpg

きゃーーー
うねうねぇ~~~~~!!
すごーーーい(笑)
ぴーちゃんったらそんなこともできるのねぇーっ!!
おちゃめさんっ






IMG_2604.jpg

お友達にもらった黄色のたまごしゃん♪
ぴーちゃん、すんごいお気に入りです♪

やーちゃんが購入した赤のたまごしゃん…。
ぴーちゃん、全然アソバナーイ(泣)
しかも最近見かけてないな…。
どこ行ったのかな…赤のたまごしゃん…。

ぴーちゃんが遊んであげないから赤のたまごしゃん、家出しちゃったよーーー




ランキング参加してます♪
うねうねとおちゃめなぴーちゃんにぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぴよのお薬&経過報告。

10/8 ケホケホさんで病院へー。
レントゲンを撮ってもらったところ、気管が少し炎症を起こしてるみたいですーとのこと。
お薬飲んで様子を見ましょうってことになりましたー!!
たいしたことないみたいなので、やーちゃん一安心ー!

ビビリーで心配性のやーちゃん、即手術ーとか、どえらい病気だったらどーしよー(泣)
と不安で不安で病院、お母さんにも一緒にいってもらいましたっ!

同じく心配性のお母さん、心配しすぎてお腹こわしてましたよー(笑)







IMG_2455.jpg

1週間分もらいましたよーん。







IMG_2457.jpg

お薬の味はわかんないけど…。
粉薬なので、缶詰のおいしーのに混ぜてあげるよーう

ぴーちゃん初缶詰さん、ウマウマー!ナンジャコリャー!と大喜びでしたっ(笑)
そのかわり…なんだかカリカリの食いつきが…悪くなってしまったわ…(汗)

ケホケホさんの経過報告。あ、ついでに体重も!

10/6  ケホケホさん発症。2.5キロ。
10/8  病院へ。レントゲン撮ってお薬1週間分もらう。2.6キロ。
10/15 まだケホケホさん。※朝起きた時だけなんですがねー。
      病院へ。レントゲン撮って2週間分お薬もらう。2.7キロ。
10/28 ほぼケホケホ言わなくなったが、たまーにケホケホさん。
      病院へ。レントゲン撮ってお薬2週間分もらう。2.8キロ。
      だいぶ良くなってますねー!もう少しかなー。とのこと。

11/12あたりに病院行く予定ですー!
早く完治しないかなー。
レントゲンってお高いのですよー(汗)
ぴーちゃん、早く良くなってくれないと、やーちゃん破産しちゃうよーーう(笑)

ってか、ぴーちゃん成長しすぎよね…(汗)
朝ケホケホ言うものの、(あ、最近はほぼ言いませんよー♪)
それ以外はいたって元気マンマン!
快便、快食♪
2.5キロでけっこうキープしてたので、成長とまったのかなー?
2.5キロで落ち着いてくれてよかったー!
って思ってたら…急成長(笑)
お薬になんか入ってるのかしら?(笑)




ランキング参加してますー♪
早く良くなってねぇ~~~~~ん♪のぽっちん、お願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





 

んべべべべーー(笑)&内視鏡についてー。

ぴーちゃん、最近ナマイキです!!

ほらーっ!!!






IMG_2386.jpg

んべべべべぇーですってー(笑)






IMG_2387.jpg

やーちゃんをバカにしてたら、痛い目に合うよー、ぴーちゃんっ(にやにや)







ほらねぇーーー(笑)

IMG_2391.jpg

この日は、避妊手術の相談にいつもと違う病院へー!
内視鏡での避妊手術ってどーするんだかよくわからなかったので説明を聞きに行ってきましたーっ!

5ミリ、5ミリ、1センチ、と3箇所切ってそこから器具を入れて行うそうです!
で、中にガス?を入れてするから、呼吸を圧迫することがあるそうで、人工呼吸器をつけてするんだとか!
開腹ではないので、やはりワンへの負担も少ないし、回復も早いそうです。
でも小さいとはいえ、3箇所切ってるので、もちろん縫うから10日後に抜糸するそうですー。

そしてそして気になるお値段ですが、
開腹手術…2万5千円
内視鏡手術…5万円

やーちゃん、もっとお高いと思ってたので、ちょっぴり安心しましたー






IMG_2393.jpg

↑無理やりカメラ目線(笑)

で、この日が10/5 先生に時期はいつがいいかと聞きましたら、
もう生後半年になってるし体重も2.5キロ(現在は2.8キロ)だし、いつでもできますよとのこと。
初ヒートが来るのがだいたい7~8ヶ月なので10月~11月にしましょう!と!
ではお家に帰って、日程を決めて連絡しますーっ!

ってお家に帰って。
その日の夕方頃から…
ぴーちゃん、なぜかケホケホさん…
でもよくよく考えてみたらお家にきて少しした頃からすんごーいすんごーいたまになんですが、
おもちゃで遊んでたり、ご飯を食べた後、ケホケホ言ってたー(汗)
すんごいたまになので、気にしてなかったのですが、今回はすんごいケホケホしてて…。
次の日もケホケホしてて…。

と、いうことでまだ避妊手術、オッケーでておりませーん(泣)
あ、でもねだいぶん良くなって、ほとんどケホケホ言っておりませんので、ご心配なくー♪

やーちゃんはケホケホしてますがねー(笑)



ランキング参加してます♪
んべべべべぇー!!なぴーちゃんにぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


トリミング速報~~!!!

IMG_3154.jpg

どーでしょー、どーでしょー???

前がすんごい短すぎて…シャープすぎて…
↓これ、前です…。

IMG_1905.jpg

今回はひたすら、丸く、丸くーーー!!
そしてちょっと長めに!!!とお願いしました♪

丸くはなったけど…ちょっと長すぎたかしら…ね(笑)






そして、横顔も、前回はすんごいシャープになってしまったぴよたん。
↓前回。

IMG_2002.jpg

なので、このお写真を持って行って、このシャープな感じが嫌なので、丸くお願いしますー!!と♪





じゃじゃーんっ♪

IMG_3156.jpg

うんうん、シャープにはなってないねー!!
でもやっぱり長すぎたかしら…ねぇー(汗)






IMG_3174.jpg

ちょっと長いけれども…
シャープよりはいいよねーーーっ♪
ふふふー
みなさま、どちらがお好みですか~~~???

ぴーちゃんがトリミングしてる間、やーちゃんぱっちんさんを大人買いしてきましたっ(笑)






IMG_3178.jpg

これ、ぱっちんでなくって、ふつーのゴムなんですけど、
なんてかわいいのー!!!
とお買い上げ♪
ゴムの部分、人間用の普通の大きいゴムなのでぴーちゃんには装着不可能…。
ぴーちゃん用のカバンにでもつけよっかな~~~♪






IMG_3182.jpg

でもね、すんごい狙われてますの…(笑)




ランキング参加してまーす♪
トリミングおつかれーーーっす!!
のぽっちん、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


トリミング、行っていいよねぇ~~??

おここんばんわーっ!!!

今日はトリミングの相談です。

えー、ぴよちゃんモケモケよねー???

そろそろ行く時期よねーーー???

あ、カットの方針?とかでなくってごめんなさいね…。

もっと初歩的?な相談ですよーーー(笑)





IMG_3124.jpg

前回のトリミングが9/23だったので、
やーちゃんそろそろだわー!!
と思い明日トリミングの予約をしたのね♪

でお母さんに、ぴーちゃん明日トリミングやねーん♪
って言ったら、えー、まだ早くなーい???って(汗)

そう言われると…
早いかも…。
と思いだしてしまう…優柔不断なやーちゃん…。






IMG_0051.jpg

こちら、本日の晩御飯の様子ですー♪
このお洋服、ちょっと前に買ってたんですけど、
モコモコーっとしてるので、本格的に寒くなってからー!
と思い、本日デビューしましたー!!
はーん、ラブリーーー






IMG_0052.jpg

やっぱり、モケモケよねぇーーー??(笑)

あ、そだ!
一番上の写真は一眼レフ。
後の2枚はiphone。
iphone…ぴーちゃんが白く光ってしまってますがー、結構使えるかもーっ!!
普通のデジカメよりピント合わす時間が短くってよっ!!



最後にもう一度…。
明日トリミング行っていいとも~??



ランキング参加してます♪
いいともー!!のぽっちんお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
