

やーちゃん、ダウン。

IMG_2337.jpg

おここんばんわ~~~!!

やーちゃん、今日会社お休みしましたぁー(泣)

やーちゃんね、何年か前からのどに急に何かがつまった感じになって、咳が止まらないー!!
みたいな咳の発作みたいなのが出るようになって…。






IMG_2341.jpg

最初のころはほんとたまにしかならなかったんですが、
ここ一年ぐらい1日1回起きるようになって…。
それが1日に何回も起きるようになって…
んーでも9月はほぼ起きなかったな…。

何年か前に内科に行ったが異状なし。
半年ほど前に耳鼻咽喉科に行ったが異状なし。







IMG_2348.jpg

ここ1週間ぐらいほんとひどくって、夜も咳き込んで全然寝れなかったり…。
会社でもしょっちゅう咳の発作が起こるので、すんごいビクビクして…。

今日の朝は咳がひど過ぎてこれはもう無理ー!!!
と、今週末に行こうと調べてあった耳鼻咽喉科に行くことに。

やーちゃんがインターネットで調べた予想は、喉のアレルギーじゃないかと!!!
みんなは風邪っていうけど…
風邪なんかより激しくしんどいんですけどーーー!!!




診断結果は…。
みごと正解っ!!!

アレルギー性の咳ぜんそく。
なんじゃそりゃー??
って感じですが。

なんか喘息の人が持ち歩いてる吸入するやつとか貰いまして。
持ち歩きなさい!と言われました…。






IMG_2349.jpg

なにわともあれ、アレルギーと解ってよかったですー。
また異常なしっていわれたらどーしようかと。

アレルギーの飲み薬ももらったし、今日はぐっすり眠れますよーにー!!!

あ、やーちゃんのお話ばっかりでごめんあそばせーーー(笑)



ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしますー♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



二枚歯ぴよちゃん。

IMG_2306.jpg

前日着てたズボンにこのトップスを合わせましたー♪

えー、でもぴーちゃん、青とか似合わへんやーーーんっ
ピンクが一番似合うよねー♪







IMG_2310.jpg

何でも似合うって自慢げなわりに…お洋服キライですか…。トホホ。

着がえさせてちょっと間はすんごいイジケます(汗)
なじんできたらオッケーみたいですけどー(笑)






IMG_2315.jpg

せっかくのツーショット撮影なのにー、もうちょっとニッコリしなさいよー( *´艸`)
あ、パッチンさんが大きすぎるってかー??汗






IMG_2328.jpg

ぴーちゃん、とってもかわゆい二枚歯ですー(笑)
避妊手術の時に抜いてもらう予定なのですが…
ちょっとぴーちゃん気管が炎症おこしてるみたいで…泣
避妊手術の日程がまだ決められませ~ん






おまけ

IMG_2297.jpg

あぁ…ラブリー




ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、早く気管を治そうねっ!!
のぽっちんお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



10/2 お家に来て4ヶ月記念日ー♪

こんばんは~~♪

ここんとこ急に寒くなったからか…
今日朝起きたらのどが痛い…
気のせいよ!!と一日過ごしましたが…咳がではじめてしまいましたーーー(/□≦、)エーン!!
やーちゃん滅多に風邪ひかないのになーーーー汗






IMG_2231.jpg

10/2 ぴーちゃん、お家に来て4ヶ月になりましたっ♪
なんだかもっと前からいる感じがするねーーー!!!

あ、ぴーちゃんのタイドがでかいからかなーーー( *´艸`)クスクス

前日のケーキ、残してあるからまた夜に食べようねぇーーー♪






IMG_2230.jpg

いやいや、そんなの無理無理ーーーっ!!
だってコレ、朝の6:30とかよー??
やーちゃん会社行かなくてはだわっ(汗)
ぴーちゃん、夜ね!よるーーー!!






IMG_2233.jpg

このケーキ、ぴーちゃんの体重では一日に1/5個って書いてあったので、
4等分して(だって5等分はムリー。)
ぴーちゃんに2つ。
やーちゃんに1つ。
お母さんに1つ。
とめちゃんこ小さいのをわけわけして食べましたー(笑)






IMG_2242.jpg

よかったねーーー♪
ふふふーーー('ω'*)アハ♪






IMG_2250.jpg

あ、ごめん…ね…。
やーちゃんとお母さんで食べちゃった…(笑)

そのかわりにー、ぴーちゃんにプレゼントがありますよーーー♪







IMG_2257.jpg

じゃじゃーーーんっ♪
この日ぴーちゃんが着てるのとあと3着っ!!
え?買いすぎ…??
でも、お祝2つ分だしーーーー( *´艸`)






IMG_2273.jpg

これ、なかなかのすぐれもので、上下バラバラに出来るので、いろいろ楽しめるんですよー!!
上の写真の右のにもボタンが着いてるので、ズボンなりスカートなりをコーディネート出来ます♪


が、しかーし!!
ぴーちゃんここ最近急成長したので…。
もう着れない…かも…。
真ん中のピンクのつなぎはもうちょっと寒くなってからー!
と思ってたので…
届いたと時に試しに1回着ただけー。
しかもその時すでにパツパツ(笑)


誰かいりませんかーーー(笑)?




ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ぴよ、初めてのケーキ♪

こんばんは~~~♪

えー、やっとこさ10月に突入ですー(汗)
いっこうにちじまる気配がございませんねー(汗)

10/1 といえば、そう!
ぴーちゃん生後半年記念日です♪






IMG_2141.jpg

やーちゃん、手作りの旗っ♪
なかなかかわいく出来ました~~~






IMG_2152.jpg

そしてコレ、仕事帰りにかなーり遠回りして買って帰ったケーキ
お家に帰ってから気づいたんですが、一緒にーって書いてあるーーー!!
ワンコ用だと思ってたから、小さいのにしたんですが、今度はもっと大きいのを買おーっと♪






IMG_2173.jpg

記念撮影…。
上手くいかず…(笑)






IMG_2187.jpg

あっ!ぴーちゃん、フライングーーーー(笑)






IMG_2194.jpg

どぉー?どぉーー???
初めてのケーキのお味は~~~~?????






IMG_2197.jpg

ぷぷぷー♪
よかったぁ~~~♪

やーちゃんもね、せっかくだからちょこっと食べたのね。
予想→すんごい薄味でビミョー。
実際→なんじゃこりゃー!めちゃめちゃおいしいやないか~~~い!!

ちょこっと甘さ控えめでやーちゃん好みなお味でしたー






IMG_2198.jpg

お皿もキレイにしてくれておりますですー(笑)





IMG_2202.jpg

写真ではわかりにくいですが、お口にケーキのクリームつけて
かわいいったらありゃしないー

ぴーちゃん、またケーキ食べようねぇーーーー




ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、ケーキもらえてよかったねっ!!
のぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コレをぽっちん♪



ぴよ、女子一人暮らしのお部屋に潜入ー♪

こーんばんはー♪

昨日、ぴーちゃん、目薬もらいに病院行って、体重を測ったら…

な、なんと…2.8キロ(泣)

3キロは超えますねーって先生。

ちょっとおおぶりなぴーちゃんですが…仲良くしてねー(笑)




えー、9/30会社の女の子が一人暮らしをはじめたので、ぴーちゃん連れて行ってきましたー♪
おトイレちゃんと出来るかしらー?
あぁ心配ー。
フローリングなんでしちゃっても拭いたら全然大丈夫なんで、ぴーちゃん連れて来て下さいー♪
と、なんとも優しいお言葉に甘えて行って来ましたー♪






IMG_2104.jpg

初めてのところだし、きっとぴーちゃん、緊張するんだろうなー。
と思ってたら、はしゃぎまくり(笑)
すんごい楽しそうにあちこち探検してました♪






IMG_2112.jpg

こちら、はしゃぎまくった後ですー。
はしゃいでるとこ…写真撮るの忘れたーーー(汗)






IMG_2115.jpg

14時から19時ぐらいまでお邪魔してたので…
そら眠たくもなるよねーー(笑)

あ、おちっこ、2回したのですが、ちゃんと持参したトイレで出来ましたー♪
ぴーちゃん、パチパチパチーーー






IMG_2117.jpg

晩御飯も作ってもらいましたよーーん♪
おいしかったー♪

あ、ぴーちゃん、こんなの食べれるわけないでしょーーーだ






IMG_2118.jpg

あら、がーこ持っていじけてるのー??
かわゆいねぇーーーふふふー






IMG_2120.jpg

と思ったら…
すんごい怒ってますやーーーーん!!
ガクガクーブルブルー(笑)


おトイレちゃんと出来たのでやーちゃん一安心♪
これでまた行けるねぇーーー♪




ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、おトイレ出来ておりこーさんっ!!
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズってのをぽっちんしてねん♪



やっとこiphone5げっとー♪

こんばんは~~♪

やーちゃん、どうしよっかなー、どうしよっかなーと迷いまくってたため…
iphone5の予約開始日から約1週間遅れ(発売日の次の日ー)で予約しに行きましたー!!
なんと、100台待ちですってーーー!!

いったいいつになるんだぁーーーー(泣)
と待ってたら昨日auショップから電話がー♪
ちょうど1ヶ月待ってゲットしましたぁー♪



こちら、やーちゃんの待ち受け


IMG_0010-2.jpg

なんてかわゆいんでしょー
ちょこっと目線が外れてるのが残念ー

iphone初心者なのでわからないことだらけーーー(汗)



では9月の続きを♪


IMG_2051.jpg

ぴーちゃん、珍しく下手にでております(笑)






IMG_2053.jpg

ではでは、やーちゃんが上からえらそーに食べさせましょっかねー(笑)






IMG_2064.jpg

またまた目線が…。
いっつもおやつ目線やもんなぁー(汗)
ま、いっかー♪




ランキング参加してます♪
ぽっちんお願いしまーーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コレをぽっちんですー♪


ぴよの涙。

IMG_2023.jpg

ふふー。
ぴーちゃんったらそんなトコからお外見てかわいー♪
って、違いますよーー!!

ぴーちゃんね、パソコンに写った自分見て、
『誰やねん、コラー!あーん?わんわーんっ!』
ってガラ悪く吠えてましたよー(笑)






IMG_2024.jpg

いや、してたからっ!
やーちゃん、見たからーーっ(笑)






話は変わって、ぴーちゃんの涙。
お家に来た時からちょこっと涙やけしてたし、
涙の量も多かったー(汗)


IMG_2037.jpg

こんな感じでいつもうるうるさんですー!
ぴーちゃん、人間だったらきっとモテモテよー(笑)

で、最初行った病院では何も見ずに目薬だけくれたんです…。
調べてはくれないんだー(汗)

で、ぴーちゃん避妊手術を内視鏡でしようかと思い、
内視鏡で避妊手術が出来る病院に行った時、
お目目の検査?もしてもらいましたー!!






IMG_2031.jpg

目に蛍光の黄色?緑?みたいな染色液を垂らしてー、それがね鼻から出てきたら、
ちゃんと目から鼻へ通ってるんですって!!

ぴーちゃん、全く流れてこなかったぁーーー(泣)
詰まってるんですってー!!
あぁ、やっぱりー。そうだと思ってましたよー。

避妊手術の時に1回洗浄してみましょーってことになりましたー!
でもまたすぐ詰まる可能性が大って(泣)

いーもん、いーもん。
やーちゃん、涙やけクリンさん頑張るーーーー!!!!!



ランキング参加してますー♪
うちの子も詰まってるーって方、ぽっちんお願いしますー!
そうでない方、あらまー、大変ねー!のぽっちんお願いしますー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズってのをぽっちんしてね♪


タッチ♪

IMG_1999.jpg

うんうん。
お手は上手なぴよたん♪
あ、おかわりは出来ませんーーー(汗)






ぴーちゃん、せっかくだから覚えた『タッチ』をしてみて下さるぅ~~??




IMG_2001.jpg

そうっ!!
でもやーちゃんの撮り方が失敗…。

ではではもう一度ーっ!!






ぴーちゃーん、タッチー♪


IMG_2002.jpg

ん~、ちょっと口があいちゃってるケド…。
まぁ良しとしましょーーーう♪

そんなことより…
横から見たらやっぱ変だねー(泣)
次はこのお写真持って行って説明したらいいのねっ!!



ランキング参加してます♪
横顔、オモロー(笑)のぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズってのをクリックしてねー♪


あれれ~~?かわいいかもーーーー!!!

IMG_1943.jpg

9/24 トリミングの次の日。
んん~~~?
トリング後、やーちゃん、あぁー失敗ー(泣)
やーちゃんのかわゆいかわゆいぴーちゃんがぁー(泣)
と家でも会社でもピーピー言ってましたー。






IMG_1972.jpg

あれあれあれ~~~??
なんだかこうしてお写真で見てみるとかわゆいんでないのー??
あめちゃん付けてるからかしらーーー???






IMG_1982.jpg

普通のおリボンさんでもかっわいーーーじゃーーーん!!!






IMG_1987-1.jpg

そうだったねぇー(笑)
ぴーちゃん、トリミング後1週間ぐらい、変~!変~~!
って笑ってごめんねー。
やーちゃん、見慣れてなかっただけみたーい。テヘ






IMG_1988.jpg

やーちゃん的にはこーゆー角度がお好みですー♪
きゃわいっ






IMG_1989.jpg

ちょっと上からは…。
怒ってるみたい…ね…(笑)

ぴーちゃんのお写真はちょっと下から撮ることにしよっ(笑)



ランキング参加してます♪
あら、やだ、かわいーじゃないー!!!
のぽっちんお願いしまーーす(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズっていうのをクリックしてねん♪




しつけ教室&デオポット&初お帽子♪

ぴーちゃん、昨日はしつけ教室の個人レッスンへ。
そして今日はグループレッスンへ初参加してきました~~!!!
なんだかやーちゃん、疲れ果てておりますー。
今日昼からずーーーーーーっと寝てたぁ。

まあね、ぴーちゃんが何にも出来ないのはあたりまえとして、
初参加の割にはよかったよーと褒めていただきましたー!!

問題はやーちゃんよねー(汗)
なんだか全然上手く出来なかったわー(泣)
もうね、あれしてーこれしてーとパニックよ!!
ぴーちゃん、上手く誘導出来なくってごめんよー。

また来週参加する予定ですが、写真なんて100%無理ーーー(泣)





えー、やっとこ9/23まで来ました♪
9/23といえばー
そう!トリミング失敗デー。
その時のお話はコチラ


IMG_1914.jpg

トリミングから帰ってきたら、コレ届いてましたー!!
無料のモニターに応募したヤツっ!!
モニターの仕方?とか書いてなかったんだけどー。
もしかして紹介しなくてもいいのかなー?

と、いうことで、コレ他のブログでもけっこう紹介されてたし…
はしょっちゃえー(笑)

あ、でも使い心地は良いですよー♪
ちゃんと愛用しておりますー♪






IMG_1920.jpg

ぴよのフードも届いておりましたっ♪
1キロじゃあすぐなくなるので3キロをー!
っと思ったのに…
ぴーちゃん最近トレーニングでおやつを食べるので、
ちぇーっフードかぁー、じゃあいらなーい。
ってしてきますよー(汗)
困ったわーーーーー(泣)






IMG_1925.jpg

ぴーちゃんのトリミングの待ち時間にこんなん買っちゃいましたー♪
トリミングは失敗だったけど、お帽子はかわいいわー!!

ま、すぐ取ってしまったのは言うまでもないですがー(笑)
何か特別な時にでもつけましょうかねぇーー♪



ランキング参加してます♪
やーちゃん、おつかれさまーのぽっちんお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズっていうのをクリックしてねん♪


ぴーちゃんとバーベキュー♪

IMG_1828.jpg

9/22 ぴーちゃん、モケモケすぎてお目目がぁー(笑)






IMG_1877.jpg

じゃ、じゃーんっ♪
ぴーちゃんにもちゃんと椅子を持って行きましたよん♪

え?机の上がちらかりすぎ??
そこ、気にしちゃダメーっ(笑)






IMG_1852.jpg

前回、会社のバーベキューに行った時(そのお話はコチラ
キャベツしかもらえなかったぴよたん。

今回は、ササミを焼いてあげましたー♪

はっ!世の中にはこんなに美味しいものがーっ!!ガツガツっ!
と、美味しそうに食べてましたよーふふふー♪






IMG_1881.jpg

ササミばっかりもあげてられないのでー。
レタス(笑)
レタスも美味しかったみたい(笑)






IMG_1856.jpg

ササミ1本とレタスをけっこう食べたよー?
じゃあ、またレタスでも…(笑)






IMG_1885.jpg

なんかちょっと走れそうなところがあったので、運動ターイム!!
ピントが合ってなくって残念ー(泣)
ぴーちゃんちょこっとだけ飛んでる♪






IMG_1888.jpg

こちら、おとなりでキャンプをしていたワンコちゃん♪
二人仲良く探し物をしておりますぅーーー(笑)






IMG_1891.jpg

見てー!
めっちゃかしこくない?
ホントはね、ぴーちゃんも横に並んでお写真のはずだったんだけど…
お座りー!って言ってもどっかいっちゃいましてー(泣)






IMG_1897.jpg

せっかくなので、記念撮影したんですけど…
こんなんなっちゃいましたぁーてへ(笑)

あ、ぴーちゃんにピンクのお洋服を着せたので、やーちゃんもピンクのパーカーを着て行きました!!
30歳だけど…ギリセーフ?
いや…アウトかー。くぅー(笑)




ランキング参加してます♪
ぴーちゃん、ササミもらえてよかったネ!!!
のぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズっていうのをクリックしてねん♪


手抜きー?

IMG_1768.jpg

えー、ミラクル見にくいですが、ぴーちゃんおNEWのお洋服着てますー♪
パジャマみたいなつなぎです♪

いつもおやつで釣ってカメラ目線をいただいてますので…。
横向きーとか、後ろ向きーで顔だけこっちーとか、
そーゆーね、高度なことはまだまだ無理なぴーちゃんですーえへへー。






IMG_1780.jpg

ぱっちんさんを変えてるから違う日ってわかるけど、
そーでなかったら、服も3日は同じの着てるし…
あ、これはやーちゃんが嫌われたくないからー(笑)
だってね、髪の毛したり目薬したりでだいぶんやーちゃんを警戒してるのね(泣)
さらに服も毎日変えてたらマックス嫌われるわー!!
ってことですよー。
ホントは毎日着替えてブラッシングしなきゃなんですけどねぇー(汗)






IMG_1804.jpg

え?今日のブログが手抜きですってーー????
そうね、そうね…。
だってぇー、平日のお写真って変わり映えしないんですものー!!
朝会社行く前に、今日のぱっちんさん♪
を撮ってるぐらいなのでねー(汗)

遊んでるぴーちゃん撮ろうとしても…
おもちゃに夢中で全然こっちを見ないか、
おやつで釣ってカメラ目線もらうので…
お座りしてしまいますー(笑)

手抜きブログにならないように、ぴーちゃんもっと協力してよねぇー(笑)



ランキング参加してます♪
お洋服毎日同じなのも手抜きだろー??
のぽっちん、お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

このマルチーズっていうのをクリックしてねん♪


2度目のドッグラン&ナフコー。

9/16、ぴーちゃん人生で2度目のドッグラン♪
前回とは違うところに行きました~♪
なんだかこぎれいでよさげー!

会員になると、年会費2,000円でドッグラン一回3時間700円。
会員じゃないと一回3時間1,200円。
500円もちがーう(汗)

なので、やーちゃん会員になりましたぁ~!!
さぁ、ぴーちゃん思う存分走り回りなさーい!!!





IMG_1707.jpg

そうね、ドッグランだもの…。
かわゆいワンコちゃんがたくさんいますねー。






IMG_1714.jpg

普段は呼んでもこないくせにー!!
こんな時だけ、やーちゃん!
あぁ~やーちゃんっ!!
って言ってきますよー。←実は頼りにされてちょっとうれしいやーちゃん(笑)






IMG_1716.jpg

結局、やーちゃんのまわりをうろうろー。
やーちゃんが座れば、だっこー!!!
なのでやーちゃん、ドッグランをひたすらうろうろしましたー(汗)
やーちゃんが疲れたよーう(笑)

でもでも、会員になったし、また行くもんっ






IMG_1719.jpg

9/18 またまた、くまさんのぱっちん♪
やっぱり同じお顔ー!ふふふー






IMG_1735.jpg

9/19 久々の大きめピンクハートのぱっちんさん♪
やっぱ似合うーーーっ






IMG_1750.jpg

あぁ…。
ナフコばっかりでごめんよ…。
だってね、加古川にはね、ワンコオッケーなお店ってね、
ペットショップかナフコしかないのよー(汗)
ドッグカフェが欲しーーーっ!!!






IMG_1757.jpg

ぴーちゃんがなんでもおもちゃにして危ないので、
こちらの収納グッツをお買い上げしましたー!!






IMG_1758.jpg

前なんて見ないでやーちゃん見てなさーいっ(笑)




ランキング参加してます♪
そうよ、やーちゃん見てなさい!
のぽっちん、お願いしまーす(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぴよ体験保育に行く。

9/15、ぴーちゃん、体験保育とやらに行ってまいりましたー!!
と、その前に、ぱっちんさんコレクションを


IMG_1627.jpg

このちょこんと乗ってる感のリボンがたまりません
これはね、それなりのお値段だったので、取れにくいですー!!






IMG_1659.jpg

白いぴーちゃんに白いおリボン。
どーかなー?と思ったけど、かわいーじゃなーい!!
でもこれはすんごい安いのですぐ取れるー(汗)






IMG_1668.jpg

あー、ビックリ(笑)
ぴーちゃん、うんこしゃん付けてるみたいよー(笑)
うんこしゃんでなければ たわし やなー!ぷぷぷー(笑)






ではでは体験保育についてー。
しつけ教室のお話を聞きに行ったら、まず体験保育をしてみて、
そこで先生が今後何が必要かーとか、どんな問題があるかーとか見て下さるって事なのでー、
お願いしてみることに♪


IMG_1683.jpg

準備しておいたクレートでいざ出陣っ♪






IMG_1690.jpg

朝の9:30に預けましたー!
お迎えは15:30です。
ぴーちゃん、がんばれー!!!






IMG_1691.jpg

ここ、トリミングサロンも併設されてて、ガラス張り。
ぴーちゃん、やーちゃんまん前で写真撮ってるのに…。
オバカさんだなー(笑)






IMG_1692.jpg

不安げな感じがー!!
たまらんっ!!!
かわええー







こちら、帰宅後のぴよりさん。

IMG_1701.jpg

うそつきーっ!!!
先生のお話だと、あの食いしん坊なぴーちゃんがお昼まで何も口にしなかったーと。
おしっこも15:00ぐらいまでしなかったーって!!
だいたい3回目くらいから慣れてくるそうですー。

でもぴーちゃん、『タッチ』を覚えて帰ってまいりましたー!!!
タッチとは…『タッチ』って言って手のひらを向けるとそこに鼻をつけます♪
これね、かわいーっす!




ランキング参加してます♪
ひとつ芸を覚えて帰って来たぴーちゃんに
ぽっちんお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

初めてのペット博♪

IMG_2418.jpg

まだまだ9/13までしか追いついていませんがー、
いったん中断して、ペット博の様子をば



えー、それでは、ぴーちゃん、今日のコーディネートのポイントはどこですか~?



IMG_2426.jpg

ふむふむ、ハートを揃えたのねー♪
って、黄色のぱっちんさん持ってなかったので…。
こうなりました…(笑)




ぴーちゃんが応募してダメだった『ペットスター誕生』っていう企画に、
マルチーズな**momo&reon**の桃香ちゃんが出場するー!
ということで、やーちゃん、早速コメントさせていただき、見に行くことにしたのですー♪
その時の記事はコチラ←すんごいかわいいのよー!!
やーちゃん、悩殺よー(笑)



IMG_2432.jpg

で、見れました見れました~♪
桃香ちゃんの敬礼っ!
やーちゃんのお写真ではすんごいわかりにくいですねぇ…(汗)
と、いうことでまたまた勝手にリンクさせていただきましょー(笑)
コチラをどーぞ♪

見事、予選を通過した桃香ちゃん&sofiaさん、お疲れさまでしたー!
おめれとーーー


で、で、めいたーん
って声がね、聞こえてね、もしや、にこちゃん&めいたんかっ!
と思い、チラチラ見~の、勇気を出して話かけると、
『やーちゃんとぴーちゃん!』
って♪わかってくれてましたー!わーい♪

IMG_2437.jpg

これまた、やーちゃんお写真へたくそー(笑)
なので…にこちゃん&めいたんのブログでどーぞ(笑)
にこ~笑って~めいも~



で、あ、今回で、で、ばっかり言ってるな(笑)

で、sofiaさんの出待ちをしてた、やーちゃんですが…
見失い…
諦めてご飯を食べてると、発見!!!
人見知りのやーちゃんですが…
ぴよを抱っこして、『すいませ~ん!やーちゃんとぴーちゃんですー!』って(笑)

IMG_2440.jpg

あらら…。
なんだかみなさんしょんぼりー(笑)


IMG_2443.jpg

おっと、今度はぎらりん…。
やーちゃん、フラッシュしてしまったんだったー(汗)
フラッシュ無しだと暗いし…。
どーすりゃいいのー???はて??
このスリーショットもコチラで(笑)
みなさん設定はどんな感じにしているのですかー??






この後イベント会場を一周したのですが…。
お洋服もサイズが合わなかったり、けっこうお高かったりで、ゲットならず(泣)


IMG_2445.jpg

コレだけ買って帰りましたー♪
お安かったので(1,800円)ちょっとちゃちい感じですが、まぁよしっ♪


そしてそして、帰ろうエレベーターに向かうとそこにマルチーズちゃんが♪
しかもぴーちゃんのこと知っててくださり♪
お話すると、ごぎょうくんでしたー!!!
うれしうれしー♪
なのに、やーちゃん…お写真撮るの忘れたー(ガーン)


ちょっと遠かったけど、マルチーズのお友達(勝手に読み逃げしてただけなんですけどね…)に会えて
すこぶる楽しかったでーす♪


ランキング参加してます♪
えー、勝手にリンクしすぎじゃー??
のぽっちん、お願いします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

出勤前の儀式。

こんばんは~♪
今日はねぇ、ペット博に行ってきましたー♪
初ペット博、楽しかったぁー!!
が、ペット博についてはまた後日ー(汗)




IMG_1567.jpg

やーちゃん、ぴよのこーゆう『ん?きょとん。』みたいなお顔好きなんですよねー!!
かわいすぎっす!!






IMG_1576.jpg

これ、やーちゃんが出勤する前に、
『ぴーちゃん、ぴーちゃん、行って来ますねー!おりこうさんしててねぇー(泣)』
っていう儀式?です(笑)

やーちゃんは、あぁー行きたくなーい(泣)
って感じなんですけど…。
ぴーちゃん、けっこう迷惑そーです。






IMG_1599.jpg

やーちゃん、こーいうお顔も好きなんですよねぇー♪
って、なんでも好きなんですけどー(笑)
だってー、もう、かわいくてかわいくてー(笑)






IMG_1618.jpg

あぁ、ぴーちゃん…。
前言撤回…。
ぶさいくすぎやろー(笑)

そんなにぶさいくになるほど出勤前のラブラブ儀式は嫌ですか…(泣)






IMG_1624.jpg

たまには?嬉しそうにもしますよーーー(汗)

あ、わかったぞっ!!!
ぴーちゃん、儀式が嫌なんでなくて、カメラが嫌なのねっ!!
きっとそうよねっ!!(と、信じたい。)




ランキング参加してます♪
そーよ!カメラが嫌なのよっ!!やーちゃん、ドンマイ!!
のぽっちん、お願いしまーす(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クレート購入♪

IMG_1495.jpg

えっとね、ぴーちゃん、ナフコだよー!
何買ったんだったかな…1ヶ月も前のことなのでね…。
早くおいつくぞー!と今日も2日分頑張るー♪






IMG_1501.jpg

ナフコの後、ペットショップにて、クレート買いましたー!!
やーちゃん好みのピンク♪
かっわいー♪

9/9、しつけ教室のお話だけ聞きに2件まわりまして。






IMG_1503.jpg

で、2件目がよさそうだったので、体験保育とやらをしてみることに♪
その時にクレートいるので用意してくださいってー!






IMG_1505.jpg

いきなり入ってくれてよかったー(ほっ)
でも入口閉めたりー、はまだ無理そうでーす。
徐々に慣れてくれるといいなぁー♪






IMG_1523.jpg

うーん、ぴーちゃんなんだかやっぱり怒り顔だねー?
こわいよ、こわいよー!
ブルブルガタガターしちゃうよ、やーちゃん(笑)






IMG_1524.jpg

精一杯の作り笑顔をありがとー(笑)




ランキング参加してます♪
作り笑いがお上手ですことー!!
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

またまたおNEWのぱっちんさん♪

IMG_1462.jpg

おっ!この体勢、すんごくお手手が長くみえますねぇー!
やるやん、ぴーちゃんっ(笑)!






IMG_1465-2.jpg

またまた何か届きましたねー♪
ぴーちゃん、1週間で200gもフエテーラー!!
このままでは3.0キロいきそうだなー。






IMG_1474.jpg

せっかく並べたのに…。
ぴーちゃん、ぐちゃうちゃにしちゃいましたー(泣)

これね、シルシルミシルで紹介?されてた激安ショップで購入ですー♪






IMG_1480.jpg

ちょっと大きいかなー?と思ったんだけど…。
かなり大きいねぇー(笑)
めっちゃかわいーのになぁー






IMG_1483.jpg

かっわいーよー♪
やっぱちょんまげ、かわいーなぁー

ここ、すんごい安くて、このひょうガラのとか、たしか30円とか50円とかだったようなー♪
が、しかーし!
すんごい留めにくいし、すぐ取れちゃーう(泣)
人間が使う分には問題なさそーだけど、ワンコ用としてはちょっと…ダメみたいですー(泣)



ランキング参加してます♪
あまりにも大きすぎやろー(笑)
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おNEWのぱっちん&お散歩ぴよちゃん♪

IMG_1324.jpg

前日届いたおNEWのぱっちんさん♪
この日はくまさんにしましたー♪

ふふふー♪
ちょこっと怒り顔がくまさんとそっくりだわー(笑)






IMG_1338.jpg

うんうん、かわゆいお顔も出来るもんねぇー♪
でもでも、ぴーちゃん、基本ちょこっと怒り顔なんですよねー(笑)






IMG_1390.jpg

そしてまた次の日はおNEWのリボンのぱっちんさーん♪
ちょっと小さめですが、かっわいー♪






IMG_1409.jpg

はいはい、行きましょうねー!!
めずらしく散歩のお写真でーす♪






IMG_1410.jpg

お散歩の写真ってむずかしー!
ブレブレだったり、はみ出てたり…(汗)

最近はね、もうね、上手く撮れないしー、暗いしー、ぶれるしー、
めんどくさいしー←まぁ、コレです。
お散歩にカメラさえ持って行っておりませんの、ほほほー!






IMG_1415.jpg

でも、まれにこんな奇跡的にかわいーのが撮れたりしてー♪






IMG_1422.jpg

たんまに出くわすご近所のマルちゃん。
ぴーちゃん、いやいやーしてるとこを無理やり記念撮影(笑)
いやいやー!のわりにお顔はにっこり(笑)

また、明るい時に散歩出来たらカメラ持って行こーっとー!
それって…春?夏?みたいなー(笑)




ランキング参加してます♪
土日のお昼間に散歩しなさいよー!
のぽっちんお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おNEWのぱっちん留めー♪

IMG_1295.jpg

うう~~~!
なんてかわいんでしょー!!
やーちゃん、これくらいのモケモケ~な感じ、好きだなー






IMG_1301.jpg

あら、ちょっと舌出しすぎよー!!!
もっとね、控えめにお願いします!
ちょろって感じで、ね、ぴーちゃん、お願いしまーす♪






IMG_1302.jpg

え…。
オーダーと全然違いますけどー(笑)
ま、これもかわいーので良しとするかっ♪
はい、やーちゃん、あまあまですねー(笑)






IMG_1308.jpg

この日はネットでお買い上げした、ぱっちんさんが届きましたっ♪
ぴーちゃん、やーちゃんが開けるからちょっと待っててー(汗)






IMG_1314.jpg

じゃじゃーん♪
ピンクのリボンとひよことくまー!
どれもかわいー♪






IMG_1320.jpg

やっぱりぴよはひよこさんだねー♪
でもなんだか黄色…似合わない…??

ん~、でもかわゆいっ♪
ことにしとこーねー(笑)




ランキング参加してます♪
黄色も似合うよーう!
のぽっちん、お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぴーちゃん初めてのおつかい?

IMG_1279.jpg

あらー?あらららー?
これは確かやーちゃんがソファーでゴロゴロする時用に購入したクッションではー??
ぴーちゃん、ドットのベッドを使いなさいよー!!

仕方がないので、やーちゃんがぴよのベッドを枕に、ぴよがこのクッションをベッドにしております(笑)






IMG_1284.jpg

これ、お掃除のコロコロのケースね♪
思う存分がじがじしたまえー♪
乳歯よ、ヌケローー(笑)






IMG_1288.jpg

うんうん、あげるあげるー
はぁーかわええなぁー






IMG_1285.jpg

ふふふー
ぴーちゃん、カバンみたいー(笑)
おカバンくわえてどちらへお買いものですかー??
やーちゃん、ポテチが食べたいなー
ぴーちゃん、買ってきてー♪




ランキング参加してます♪
ポテチを買いに行ったぴーちゃんにぽっちんお願いしまーす(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぴーちゃん、バーベキューに行く♪

10/1、今日でぴーちゃん生後6ヶ月~♪
いえーい!!
やーちゃん、会社帰りに激しく遠回りしてワンコ用のプチケーキを買って帰りました~♪


でもでも、まだブログは9/2…(汗)





IMG_1166.jpg

ということは、明日はお家に来て4ヶ月ですねー♪






IMG_1173.jpg

ぴーちゃん、ちょっと待ってね!
やーちゃんの用意がまだだよー!!






IMG_1178.jpg

うぅ…ごめんよ。
ってぴーちゃんの用意に手間取ったからやしー!
やーちゃんの荷物よりぴーちゃんの荷物の方が多いしー!!


ではでは、行きますか♪






IMG_1183.jpg

じゃじゃーん!
会社のバーベキューでーす♪






IMG_1190.jpg

ぷぷぷー(笑)
ぴーちゃん、そのお顔ー(笑)






IMG_1192.jpg

ワンコは苦手だけどー、気になるー!みたいな?(笑)
なんか真剣なお顔がおもろかわいー






IMG_1213.jpg

会社の女の子に抱っこしてもらってパチリ!
横にひめちゃんがいるので、ちょっともがいてます(笑)






IMG_1217.jpg

この日、唯一やーちゃんが写ってる写真…(泣)
やーちゃんだけすこぶる笑顔ですよー(笑)





IMG_1223.jpg

またまた会社の女の子のお膝の上でパチリ!
なぜにやーちゃんの時にそのバッチリカメラ目線をくれないのかー(泣)






IMG_1224.jpg

ふふふー
お家に帰って爆睡ぴーちゃん

ふぅー、お肉美味しかったなぁー♪
あ、ぴーちゃんはキャベツを美味しそうに食べておりましたー(笑)



ランキング参加してます♪
お肉をもらえなかったぴーちゃんにぽっちんお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

やーちゃん

Author:やーちゃん
☆やーちゃん☆
1982.03.08生まれ
事務員な32歳

☆ぴより☆
2012.04.01生まれ
ミラクル食いしん坊
お留守番が得意
ちょんまげがトレードマーク♪
3.8キロのでっかいさんですー!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
オンライン
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
